フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2010年初釣りナメタで好スタート | トップページ | 週末釣り日和情報 \(^o^)/ »

2010年1月24日 (日)

2010年マスジギ調査隊に便乗

.

新春早々釣り人に感動を与えてくれる釣りと言えば

なんと言ってもサクラマス

新しい年のトップを切って

感動を与えてくれるサクラマス

其の眩いばかりの銀輪の美しさと

ぽってりとした華麗な容姿を手中にした時

堪らない感動で身震いするほどだ ~o(*^▽^*)o~

201001_077

.

お正月のお屠蘇気分も抜け

いよい釣り本番に向かおうとしている

.01260101_2

マスの最盛期は2月じゃが

待ちきれなくて

今回の調査隊に便乗し

津軽海峡の風間浦村易国間沖へ釣行

.

結果は不漁だったが

乗組員8人の面々には落胆のいろは感じられず

むしろ満足感が漂っていた

其れもそのはず

サクラマスを心底愛し

其の厳しさも同時に自覚し

良く知り尽くしているメンバー所以である

.

寒さのなか

来月の釣行に釣果を誓って解散した

 次回は絶対サクラマスちゃんをGETするぞッ~ !!

.

サクラマス情報

ジギングには全く反応が無かったが

爺ィ達の周りで地元漁師の船三艘が

へら曳き漁で早朝から正午頃まで

長時間漁をしているところを見ると

それなりに釣果が出ているように思えた

.

事実

太平洋側の東通村沖ではへら曳き漁

小型のマスを大漁しているとの朗報がある

.

サケ・マスは其の年によって

豊漁・不漁が顕著であるが

今年は当たり年かも \(^o^)/

.

.

  本日のサクラマス調査隊の釣果

  船中 8人で 本命のサクラマス 1本
           (底を狙った人は外道のアイナメ25、ソイ5、
      水草カレイ5、ホッケ4、ヤリイカ2、サゴシ1等々沢山)

                 釣り爺ィ Boz

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

. * 1月31日(日)  マスジギ  太平洋  東通村沖

. * 2月14日(日)  マスジギ 下北半島 易国間沖

. * 2月28日(日)  マスジギ 下北半島 易国間沖

.

« 2010年初釣りナメタで好スタート | トップページ | 週末釣り日和情報 \(^o^)/ »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
かなりの時化模様でしたが・・・・・・
楽しく釣りが出来て良かったですね~

2.4の土曜日は、例の場所は沖止めでしたね(笑い)
たぶん~居ても食わないんですよ=遠慮して
次回は、たぶん~サクラ満開でしょう!

第8幸丸船長殿
大変お疲れ様でした
帰り道 3時間も爆睡し深夜の帰宅でした......(^_^;)

そう言えば2、4土曜日沖止めでしたか
作戦練り直しですね
了解です

サクラを2月には必ず開かせましょう
  咲かずんば 咲かせてみよう サクラマス
     満開にね  \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/33119035

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年マスジギ調査隊に便乗:

« 2010年初釣りナメタで好スタート | トップページ | 週末釣り日和情報 \(^o^)/ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

無料ブログはココログ