フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の7件の記事

2009年12月31日 (木)

2009年の釣り爺ィ釣果総括

.

2009年も今日一日で終えようとしている

旬の釣りを追いかけ

日々釣りに没頭していたせいじゃろうか

老いる暇もなく (?) <と、言っても100Lクーラーが持てなくなった>

 アッ と 言う間の一年じゃったのぅ ~

200909_068_1000674

.

だが、振り返って見ると色々あったなア~

今年は思い出に残るような嬉しい出来事が多かった

強いてベスト10を列挙するなら

青森JFC釣りレースでMVPに輝く

⑵ 12/15深夜 100.000回アクセス到達

⑶ 9/27 体長1m、重さ10.5KgのブリGET

⑷ 7/28 今シーズン目標の71㎝マダイGET

釧路からアオゾイ届く

逆プレゼントのリンゴ届く

⑺ アユ遠征 狩野川藁科川久慈川(福島県)

⑻ 3/29海サクラマスジギング5本で竿頭

⑼ 11/8サワラとサゴシ&外道のマダイ含み大漁

⑽ 5/4 マダラジギング10本で竿頭

.

反面 悪い思い出のワースト5を挙げるなら

① 9/27 ブリGET&電動リール破壊で泣き笑い

アクセス記念プレゼント用マダラGETならず

今シーズン東北のアユ絶望で終了宣言

④ 6月の陸奥湾マダイ6連敗

⑤ 9/13ワラサ爆釣の中 釣り爺ィ一人Boz

以上のように

ざっと 振り返って見ても

沢山の思い出が挙げられほど

楽しいたのしい1年じゃった ~o(*^▽^*)o~

でも、

良い思い出も、悪い思い出も

過ぎてしまえば皆 楽しい思い出に変るから不思議じゃア~

.

尚、年頭に掲げた2009年目標釣り夢tenの内

残念ながら②プラチナアユと⑤ヒラメ&⑨水草カレイ

の三目は果たせなかった が

10項目中①③④⑥⑦⑧⑩の7項目が達成出来たので

自己採点70点を付け年間釣果は合格点としよう

.

最後に

此の一年間

釣り爺ィと共に釣りを楽しみ

多くの感動を与えてくれた釣り仲間達に

心から感謝の意を表し年の締めくくりとしたい

 それでは 皆さん 良いお年を ~~~ (^-^)/

2009年12月29日 (火)

アクセス記念プレゼントのはずが逆にリンゴが届く

.

今年も今日を含めてあと三日

先日の100000回アクセス記念プレゼント向けの魚が

不漁で調達出来ず約束を果たせぬまま

年を越す羽目になってしまった

.

約束を守れずにすっかり気落ちして

年の瀬を迎えようとしていたところへ

今日の午後

宅急便で1個の荷物が届いた

.200912_062

ダンボールを開けてみると

何と 有ろう事か

記念プレゼントを差し上げる約束をしていた

青森県平川市の齋藤リンゴ屋さんからだった

.

先日、メールで

「約束のプレゼントが出来ずゴメンナサイ」と

魚が釣れなくて約束を果たせなかった事の

お詫びのメールをしておいた

.

其れに対して

元気付けのやさしい配慮を頂戴した

.

「釣り爺ィさん ぜんぜん気にしないで下さいよ~

2連荘のマダラ釣行ご苦労さまでした !

アクセス10万回当たっただけでもラッキーなのに

プレゼントまでもらえるなんて

気長~にまってます~(^_^)/ 」

と言う 返信メッセージが帰って来た

.

爺ィの大好物の「サンふじ」がダンボールで一箱

逆にプレゼントを戴いてしまった

.

さっきまで

年の瀬を前にして しょげていた爺ィも

齋藤さんの優しい気持ちに慰められ

勇気百倍

気を取り戻して新年を迎えられる \(^o^)/

  齋藤さん 

   どうも有り難う !! 

    ご馳走様で~~~す (^-^)/

約束の新鮮な魚は来年果たしますので

     気な~が~~~に 待ってて下さ~い

2009年12月24日 (木)

白子入りマダラ無念

.

.

200912_040

白子入りマダラは時期的に最終盤

年が明ける頃には産卵が終えて空腹(カラッパラ)になってしまう

白子に逢えるのは今しかない

と 言うわけで

昨日、今日と連荘釣行でラストチャンスを狙った

例年と比べて

何かが変だ

全くの不漁で二日とも本命GETならず

無念の敗退となってしまった

漁師の話では

秋ごろから

三陸沖をトロール船が連日漁を続けており

底引き網で根こそ獲ってしまう影響ではないかと言う

当分の間

三陸一帯のマダラは期待薄で

漁師達もお手上げ状態とのことだ

.

.

  今回の釣果

   昨日 船中 10人で マダラ 0本 + 根魚少々

   今日 船中 4人で マダラ 1本+ ポンダラ5匹

          釣り爺ィ 連日Boz (泣き)
                        

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.中止 *12月27日(日) ジギング 根魚 三陸・久慈沖

.       

2009年12月16日 (水)

100000回ヒット幸運者確定

.

100000回記念プレゼント挑戦者の皆さんお疲れ様でした

昨夜23時21分17秒に達成しました \(^o^)/

深夜23時過ぎた頃

ラスト20分間は凄い激戦が展開された模様です200912_029

其の激戦を制して

幸運にもHITした方が

青森県平川市の齋藤さんでした

Showletter100000_3 ピタリ賞で応募が有りました \(^o^)/

 齋藤さん おめでとう御座います

約束の新鮮なお魚(白子入り真鱈ならラッキー)を

届けられるよう頑張りますので

其の時までお楽しみにお待ち下さ~い

.200912_028_2

今回の記念企画にご参加戴いた皆様には

大変お疲れ様で御座いました

今後とも当blogを御贔屓下さるようお願い致します

.

青森市の南さん最後の追い込み僅差で残念でしたね
来シーズンはサワラでご一緒しましょう\(^o^)/

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.*12月23日(水) ジギング(マダラ・根魚) 三陸・久慈沖

新規.*12月24日(木)凪釣行 タラジギ 三陸・茂重半島沖

中止.*仕立優先で乗り合い抹消12月26(土)日ジギング久慈沖

.*12月27日(日) ジギング 根魚  三陸・久慈沖

.       

2009年12月12日 (土)

2009年青森JFC納会MVPに輝く

.

100000回達成したなら 落ち着いて先ずコピー保存を
<アクセス100000回達成迄 間近になりました
               記念プレゼント応募要項は→こちら参照下さい>

.

.

今日は釣り爺ィが所属している青森JFCの納会&忘年会

青森市の銀波で20名の参加のもとCokei20971_4

一年の釣果を締めくくるにふさわしく

お互いの釣果を語り合いながら

盛会に行なわれた

.

宴会に先だち「2009年釣りレース結果発表」では

なんと年間MVPは6ポイントを挙げた釣り爺ィが獲得 \(^o^)/

マダイロッド及びジグ&フロロライン等々

沢山の賞品を頂戴した

200912_024

.

宴会に入ってからの協賛品争奪のジャンケン大会でも

4船長各々からそれぞれ4~5枚づつ提供された

一日招待券をJfc2009_4 各1枚ずつ釣り爺ィがGET

.

さらに、

釣具店提供のカレンダーまでGET

つまり、

年間MVPからカレンダーまで総なめGET ♪d(^^*)

恐るべき釣り爺ィの勝負強さに会員達も唖然

此のぶんだと200912_027

来シーズンもまだまだ

元気で行けそうじゃのぅ~~

.

飲み放題・無制限・で18時から始まった宴会は

盛り上がりに盛り上がり23時過ぎてもお開きならず

釣り爺ィは23時でついにダウンしてしまいリタイヤ

  来年の大物の夢を見ながら Zzz~  Zzzz~

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.*12月23日(水) ジギング(マダラ・根魚) 三陸・久慈沖

.*12月26日(土) ジギング(マダラ・根魚) 三陸・久慈沖

.*12月27日(日) ジギング  根魚  三陸・久慈沖

.       

2009年12月 9日 (水)

カムイ500g赤金でマダラGET

.

 <アクセス100000回迄 残り1000回を切りました
     到達まで あとわずか
         記念プレゼント応募要項は→こちら参照

.

今日は500g&750gの超ヘビージグを持ち込み

宮古から第二清龍丸でマダラジギングに挑戦

.

釣り爺ィの周辺では無謀な挑戦に呆れ顔

其れもそのはず

150g前後で狙うワラサ&ブリの軽量ジグならまだしも

500g~750gのジグとなれば桁違いの重量感だ

しかも、狙うは200m近い深海だ

周囲の取り巻きが心配するのも無理も無い

だが、みんなの心配をよそに

釣り爺ィは快心の一撃を果たした d(^^)

200912_006_2 

と、大見得を切ったものの

後にも先にも此の1本 だけ (悲しい)200912_010

お天気には恵まれたものの

激渋&ヘビージグに疲労困憊

明日以降の筋肉痛が心配じゃァ~~~

.

.

  本日の釣果

    船中 4人で マダラ 4本 + ポン(チビ)ダラ2匹
                 (爺ィ以外の3人は餌釣り)

       釣り爺ィ タチ(白子)入りマダラ ♂1本

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.中止*12月12日(土) ジギング(マダラ・根魚)  久慈沖

.*12月12日(土) 青森JFC納会 (青森市・銀波)

.*12月23日(水) ジギング(マダラ・根魚) 三陸・久慈沖

.       

2009年12月 1日 (火)

釧路からアオゾイ届く \(^o^)/

.

 <アクセス100000回記念プレゼント応募要項は→ここ参照

今日、北海道の釧路からアオゾイが届いた \(^o^)/

平素から釣りとパソコンblogに関し

爺ィがいろいろとお世話になっている釣り熱中人で

釧路の沖を舞台に超人的に釣りまくり

「釧路の沖」の超異常人こと釣ノリノリさんから

超ビッグサイズのクロメヌケ2匹が送られて来た

200911_091_2

.

参考文献には岩手県以北に生息すると有るが

爺ィは此れまで200911_094

お目に掛かった事が無い

.

初めて手にする

見事なアオゾイに感動しながら200911_095

さっそく 解体に腕を振るう

.

こんなお魚は

滅多に手に入らぬことなので200911_097

いろいろなレシピで賞味を楽しむ事にトライ

先ず、刺身

そして あらをたっぷり入れたあら汁

 味噌味・塩味・醤油味200911_099

煮付け、塩焼き、天ぷら、フライ 等々

レシピは無限に広がる (^-^)/

.

 今日から連日 200911_100

   アオゾイのフルコースじゃァ~~~

  釣ノリノリさん

    本当に ご馳走 さ ま ~~~~ o(*^▽^*)o~ 

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.*12月 9日(水) 餌さ&ジギング マダラ 三陸・宮古沖

.*12月12日(土) ジギング(マダラ・根魚) 三陸・久慈沖

.*12月12日(土) 青森JFC納会

.*12月23日(水) ジギング(マダラ・根魚) 三陸・久慈沖

.       

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

無料ブログはココログ