フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の中日 | トップページ | 100000回達成記念プレゼントのお知らせ »

2009年11月10日 (火)

陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の最終日

今回の海佐知丸での三連荘は天候に恵まれ大成功 \(^o^)/

三日目の今日はお天気下り坂の中

後半のお昼ごろから小雨に見舞われたが

納竿予定の午後2時まで何とか持ちこたえてくれた

.

今シーズンのサワラ釣行最終回の今日も

サワラがファイトしてくれるか期待しての釣行だったが

時期的にサワラのシーズンも終えているだけに

船中2本だけで終了

200911_041

.

普段

山田船長は客を優先し 好きな釣りをする機会が少ない

しかし 今日は釣り客5人と少なかったため

しばらく振りにサワラに挑戦して竿を出す

ところが、いきなり2.6kgの大物ゲットし調子が上がる

「 お~ぎなの の 釣りがだ おすえる(教える)が~ァ 」

などと 冗談を 飛ばしながら 絶好調

船長一人でサワラ1本に加えサゴシを約30本

釣り客から

「 なんだ 船長も やれば できんじゃァ ね~か 」

と 掛け声が飛ぶ200911_042

.

爺ィにも 1度

それらしきHitが有り

リールが はげしい音を発しながら出たとたん  プッツン???

傷でも付いていたのだろうかPE1.5号のラインが高切れ

ラインブレイクで蹴飛ばされてしまった

此れで 今シーズンのサワラ釣行は終了した

.

逃げたサワラのファイトに拍手を送るとともに

又、来年の対戦を誓った一瞬でも有った

.

.  今日の釣果

. * 船中6人でサワラ2本+サゴシ約100本+マダイ5枚

            釣り爺ィ サワラ0本+サゴシ15本+マダイ0枚

          ♪♪♪ サゴシはもう少し楽しめそうだ ♪♪♪

            今日のマダイは渋かった

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.中止*11月14日(土) チダイ&マダイ 小泊沖

.中止*11月15日(日) チダイ&マダイ 小泊沖

.残念またまた中止*11月21日(土)マダイ 小泊沖

.残念またまた中止*11月22日(日)マダイ 小泊沖

.*11月28日(土)チダイ・マダイ 小泊沖

.*11月29日(日)チダイ・マダイ 小泊沖今年の最終回

.取り消し*12月 6日(日) ジギング 三陸・久慈沖 

.

« 陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の中日 | トップページ | 100000回達成記念プレゼントのお知らせ »

サワラ ジギング」カテゴリの記事

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

3日間楽しい釣行報告ありがとうございました~
相当・・ストレスが溜まりました(笑)
でも
流石ですよね!
釣り爺ィ様は人生の大先輩でございますから
どうぞ・・・・
無理をなさらず
釣行も「ノンビリ」とお楽しみ下さいね!
先輩の釣行を見ていると・・
自分の体力の減退を
切々と感じさせられますので(笑)
今回は色々と沖使い?
いえいえ
お気遣いありがとうございました
週末は天気が心配ですね
時化気味なら
ヤンチャをせずに
少し休養して下さいね!
羨ましい北海道の後輩より~
失礼しました~

釣ノリノリさん
いつもいつも老体を案じて戴き有り難うございます
今回はシーズンoffを前にして好天続きの予報だったので
最後の締めくくりとしての強行3連荘でした (^-^)/
今後は来春まで月3~4回ペースの閑散予定で~す

今週末の土日は低気圧の襲来で中止になりそうな予報ですよね
御蔭でゆっくり休養できそうです \(^o^)/
もし、そうにでもなったら玉川温泉(岩盤浴)で
ゆっくり静養でもして来ようかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/32170535

この記事へのトラックバック一覧です: 陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の最終日:

« 陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の中日 | トップページ | 100000回達成記念プレゼントのお知らせ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ