フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の5件の記事

2009年11月30日 (月)

小泊のチダイ最終回は不調

.

三日前の27日の釣果は・マダイ20枚とチダイ79枚

計99枚の大爆釣だったとの情報を発見

.

よ~し

お天気もよさそうだし それ、今だ !!

と言う訳で

29日・30日連荘予約して勇んで小泊遠征へ

今シーズンの小泊マダイ最終回でもあり

可也期待を込めての釣行だったが

200911_073   

.

ところが

どうした事か

此の間の爆釣は何処へとんずらしたのか???

二日間とも絶不調

.

チダイは冬を前にして水温が下がると

深場に移動するらしいが

昨日にでも移動してしまったのだろうか?

魚探の画面にも少しの群れしか反応無いと言う200911_084

それにしても

マダイは何処へずらかったんじゃろう ( ̄o ̄;)

例年だと 良型マダイが

ガンガン釣れている時期なのに...... ( ̄□ ̄;)!!(・ω・;)(;・ω・)

.

昨日も今日も

マダイ&チダイらしき中りが遠いなか

餌さ取り名人のウマヅラハギの猛攻で

 < 戦意喪失 >

今、かすかな中りが 「有ったかな???」

と、思っていると

完全に餌をしゃぶられ

点検して見ると空針状態 餌が無い (泣き)

.200911_067

三日目も続いて好天気予報だったので

三連荘の予定も企てたが

話し合いの結果

あまりの不調に三日目は中止と決定

結局

今シーズン最後の小泊チダイ・マダイは消化不良で終了

来シーズンの4月オープンが 今から待ち遠しい ・・・・

.

.

.  今回の釣果

.

.    1日目(29日)

  船中7人で マダイ 7枚 ・ チダイ 46枚 計53枚

             釣り爺ィ チダイ6枚 と マゾイ1匹

.       

.   2日目(30日)

  船中7人で マダイ 10枚 ・ チダイ 18枚の 計28枚

               釣り爺ィ マダイ 1枚  と クロソイ1匹

.

< 詳しい釣果報告は釣りバカ天国HPをご参照下さい >

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.*12月12日(土) ジギング(マダラ・根魚) 三陸久慈沖

.*12月12日(土) 青森JFC納会

.*12月20日(日) ジギング(マダラ・根魚) 三陸久慈沖

.       

2009年11月22日 (日)

100000回達成記念プレゼントのお知らせ

 プレゼント予告 

当ブログのアクセスカウントが

お蔭様で間もなく100000回に迫って参りました

2007年02月08日に69歳の手習いで

甥っ子姪っ子達から見てもらいたい思いで

ヨチヨチと歩き出した「釣り爺ィのひとり言」

其れまでパソコンに触れたことも無かった爺ィが

無我夢中でblog更新を楽しんで来ましたが

満三年を待たずにして大台目前です \(^o^)/

此処まで来るとは予想もしなかった事で驚きです

最近では毎日150回前後のアクセスを戴いており

お蔭様で順調に続伸中で御座います

因みに

8月1日以降今日までの約四ヶ月間を見ると

ご訪問者数は延べ10,534人で

アクセス数は18,102回

その内訳は宮崎県を除いて46都道府県と

ほぼ日本全国からアクセスを頂戴しております

トータルでは勿論宮崎県からのアクセスも戴いております

此れも偏に当blogへ度々御出で下さる皆様方の

御贔屓の賜物であり

感謝の気持ちで一杯で御座います

.

附きましてはご希望されてご応募戴いた方の中から

代表して一名の方へ

下記の要領で記念のプレゼントを差し上げたいと思います

どうぞ お気軽にご応募下さい

.

 < 賞品は? >

其の時に釣れた新鮮なお魚を考えております
達成日予想は12月20日前後と思われます
たぶん
時期的にマダラ(白子入り)が濃厚ですね (^-^)/
此れは確定では御座いませんョ
釣果しだいでは釣れるまで時間が掛かるか 又は
状況により他の魚になってしまうかも知れません・・・
どう~ぞ お楽しみに願いま~す

  応募方法 >

当blogの時計上部に有るカウンターが

100000回に到達しましたら

其のカウンターをコピーして

メールに貼り付け送信して下さい < 簡単 かんたん >

.

<メールの作成と送信方法は>

➀ 先ず、マウスを時計の上に有るカウンター上で左クリックし、
  その場で続けて右クリック から → < コピー(C) >を左クリック

➁ 次に、時計下部の「メール送信」を左クリックして
  「メッセージの作成」に移動

➂ 「メッセージの作成」に移動したら
  其の文面欄にカウンターを貼り付ける   
  ( 貼り付け場所を左クリックで指定し、続けて右クリック
      → < 貼り付け(P) >を左クリックで貼り付け完了)

④ あとは コピーされているか確認し

➄ コピーされた場所に
  郵便番号・ご住所・ご氏名・連絡用電話番号を記載して下さい
  そして、出来ましたら簡単なメッセージをお書き下さい (^-^)/

⑥ 最後に、メールの「 件名 」欄に 「 プレゼント希望 」と
  記載して送信ボタンをクリックして下さい

 以上で応募完了で~す \(^o^)/

.

もし、100000回ピッタリの応募が無かった場合には

達成過ぎ後の其れに一番近いカウンター回数のコピーを

送信された方に差し上げたいと存じます

( コピー見本)   のように

送信されたものが有効です  (^-^)/

皆様の応募を楽しみにお待ちしております

.

 « 応募締め切り日時 »

達成日の翌日から数えて

三日目の24時迄に着信されたものを有効と致します

<ご注意> 

賞品発送に必要な ご住所 ご氏名 連絡用電話番号の

記載されていないご応募は無効とさせていただきます

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

. 中止 *11月28日(土)  マダイ  小泊沖

.*11月29日(日) チダイ・マダイ  小泊沖

.*11月30日(月) チダイ・マダイ 小泊沖
     
今年の小泊最終回は好天調整で予定より1日延長戦となる

.*12月12日(土) ジギング(マダラ・根魚) 三陸久慈沖

.*12月12日(土) 青森JFC納会

.       

2009年11月10日 (火)

陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の最終日

今回の海佐知丸での三連荘は天候に恵まれ大成功 \(^o^)/

三日目の今日はお天気下り坂の中

後半のお昼ごろから小雨に見舞われたが

納竿予定の午後2時まで何とか持ちこたえてくれた

.

今シーズンのサワラ釣行最終回の今日も

サワラがファイトしてくれるか期待しての釣行だったが

時期的にサワラのシーズンも終えているだけに

船中2本だけで終了

200911_041

.

普段

山田船長は客を優先し 好きな釣りをする機会が少ない

しかし 今日は釣り客5人と少なかったため

しばらく振りにサワラに挑戦して竿を出す

ところが、いきなり2.6kgの大物ゲットし調子が上がる

「 お~ぎなの の 釣りがだ おすえる(教える)が~ァ 」

などと 冗談を 飛ばしながら 絶好調

船長一人でサワラ1本に加えサゴシを約30本

釣り客から

「 なんだ 船長も やれば できんじゃァ ね~か 」

と 掛け声が飛ぶ200911_042

.

爺ィにも 1度

それらしきHitが有り

リールが はげしい音を発しながら出たとたん  プッツン???

傷でも付いていたのだろうかPE1.5号のラインが高切れ

ラインブレイクで蹴飛ばされてしまった

此れで 今シーズンのサワラ釣行は終了した

.

逃げたサワラのファイトに拍手を送るとともに

又、来年の対戦を誓った一瞬でも有った

.

.  今日の釣果

. * 船中6人でサワラ2本+サゴシ約100本+マダイ5枚

            釣り爺ィ サワラ0本+サゴシ15本+マダイ0枚

          ♪♪♪ サゴシはもう少し楽しめそうだ ♪♪♪

            今日のマダイは渋かった

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.中止*11月14日(土) チダイ&マダイ 小泊沖

.中止*11月15日(日) チダイ&マダイ 小泊沖

.残念またまた中止*11月21日(土)マダイ 小泊沖

.残念またまた中止*11月22日(日)マダイ 小泊沖

.*11月28日(土)チダイ・マダイ 小泊沖

.*11月29日(日)チダイ・マダイ 小泊沖今年の最終回

.取り消し*12月 6日(日) ジギング 三陸・久慈沖 

.

2009年11月 9日 (月)

陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の中日

.

今日も昨日に続いての釣日和 (^-^)/

マダイを楽しみながら本命のサワラを狙うには

願っても無いお天気に恵まれた

.

200911_034

だが、

4~5日前までの200911_023

1船で20~30枚の荒食い状態だったマダイは

今日は全くの激渋

.

ジグ餌でマダイを狙っていた釣り人が

無反応のマダイをあきらめ

サワラ狙いのジギングに切り替えた

.

ところが

エサが付いていないサワラ狙いのジグに

60㎝オーバーのマダイがHITしたのだ

.

 何じゃ ソリャア~

  カンベンしてくれよ~~~ 

 しかし  釣りとはこんなもんかもしれない

.

マダイを狙ってサワラがHIT
サワラを狙ってマダイがHIT

つまり

どちらも外道と言うことになる・・・ のぅ~

.

但し、サワラ&サゴシが

潮止まり等に関係なく終始入り掛かり状態

今日は こんな按配で

マダイを狙う人・サワラを狙う人

それぞれ楽しい釣りで

終始 なごやかな船上だった

.     

明日のお天気は下り坂に向かいそうじゃが

 明日も何とか出られそうだ \(^o^)/

.

.  今日の釣果

. * 船中6人でサワラ9本+サゴシ約150本+マダイ1枚

            釣り爺ィ サワラ1本+サゴシ25本+マダイ0枚

   ♪♪♪ サゴシ・サワラはまだ少し先まで楽しめそうだ ♪♪♪

      今日のマダイは全くの激渋  明日は???

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.    *11月10日(火) 陸奥湾サワラ&マダイ最終回

.    *11月14日(土) チダイ&マダイ 小泊沖

.    *11月15日(日) チダイ&マダイ 小泊沖

2009年11月 8日 (日)

陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の初日

.

ここん処しばらく荒れていたお天気が落ち着き

2~3日気圧が安定する予報のようだ

陸奥湾サワラもそろそろ終盤近し

最後のジギングに名残を惜しみ

三連荘を決行

空振り覚悟の釣行だったが

まだまだ元気なファイトを見せてくれた

.

 明日も釣り日和になりそうだ ~o(*^▽^*)o~

200911_022

.     

.

.  今日の釣果

. * 船中10人でサワラ1本+サゴシ約30本+マダイ約8枚
       (内訳・マダイ・ジグ餌組み8人、サワラジギング組2人)

            釣り爺ィ サワラ1本+サゴシ18本+マダイ2枚

   ♪♪♪ サゴシ・サワラはまだ少し先まで楽しめそうだ ♪♪♪

       今日のマダイは激渋 ???

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.    *11月 9日(月) サワラ&マダイ 夏泊半島沖

.    *11月10日(火) サワラ&マダイ 夏泊半島沖

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ