フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« サワラ釣行4回目 | トップページ | 急遽・お天気釣行サワラ »

2009年10月29日 (木)

サワラ釣行5回目

.

今月初めから釣れ出した湾内サワラ

今日もファイトを見せてくれるか?

いつまで楽しませてくれるんだろう?

期待を込めて5回目の釣行となる

天候不安定のなか今日1日だけのチャンス到来

出港予定時間6時  さ~ エンジン始動 !!

ところが、此処でハプニング発生 !!

何と 有ろう事か???

バッテリーが上がってしまいエンジン始動不能 ☆<( ̄□ ̄;)>☆

原因は

船長がメインスイッチをONにしたまま2日間放置したとのこと

アリャ ッ りゃァ~  なんて コッチャァッ~  !!

.

船長 頭抱えて大慌て~~~

携帯電話で僚船仲間に応援依頼し

代替バッテリーを持ち込み協力してもらった結果

1時間30分遅れで出港となる

.

船長曰く
 「 ここんどご 晩酌すかえめに すてだがらな~~
    調子狂ってまってんだよな~
       あさま(朝)まで 二日酔い程度が
          丁度良いんだけどもよ~~ 」

   だってサ ま、船長の人徳で許してやるか・・・

なんだか船長の話によると

「晩酌を減らし健康に配慮している」らしい

大変良いことじゃァ~~~

いつまでも健康で釣仲間を楽しませて貰いたいからのぅ

.

ところで釣果の方だが

ジグ餌でマダイ狙いが8人・サワラ狙いが爺ィを含め2人の10人

.

最初二人のジギングにサゴシが
連荘でHITするのを見ていた3人が
ジグ餌を辞めジギングに切り替え5人でサワラ狙いとなった

.

釣り爺ィ以外の4人はジギング経験豊富だがサワラ初挑戦だった

なので、爺ィとしては自信と余裕を持ってシャクリ続けたのだが

なんと、終わってみれば全員本命のサワラをGETしているのに

爺ィだけがサゴシ止まり

  何て コッチャ~ !!

本命のサワラが5~6回ヒットしたにも拘わらず

ことごとくトラブルに見舞われ1本もGETならず仕舞い

地獄パターンにハマッテしまった のだ

.

終了間近になった頃
トラブル続きで気分が落ち込み
ヘトヘトに疲れ果てた爺ィの姿を見て

船長の
 「 爺ィさん 初のうづァ ゲンキ有ったけど
    最後さ来て馬力無くなった で ねェ の~ 」 の
キッツ~~イ 一言

.

アリ地獄から生え出せないまま終了時間となった

 と言うことで 本日の画像UPは無~~~し ( ̄  ̄!)

. 

.

.  今日の釣果

. * 船中10人でサワラ約10本+サゴシ30本以上
         +マダイ4枚+サバ十数匹+良型ワラサ1本
        (内訳・ジグ餌組み5人・サワラジギング組5人)

       釣り爺ィ サワラ0本+サゴシ6本+サバ2匹

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.   *11月 1日(日) マダイ・チダイ 小泊沖

.   * 11月 2日(月) マダイ・チダイ 小泊沖

.    *11月 3日(火) サワラ&マダイ 夏泊半島沖

.キャンセル* 11月7日(土) マダイ・チダイ 小泊沖

.    *11月 8日(日) サワラ&マダイ 夏泊半島沖

« サワラ釣行4回目 | トップページ | 急遽・お天気釣行サワラ »

サワラ ジギング」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

先日は私のサワラジギング初挑戦にアドバイス頂きありがとうございました。
おかげさまでサワラ釣り堪能出来ました。
ラインぶち切られる感じ、ハマりそうです。
またご一緒しましょう。 

こむ さん
先日はお疲れ様でした
  ジギングは楽しいですよねェ \(^o^)/
サワラは食べても美味しいし
 時々、マダイもアタックして来るので
  最高に楽しいで~~~す !!

そろそろ終盤だと思いますが
8日、9日、10日とお天気も回復しそうですので
3連荘で海佐知丸予約しています
よろしかったらごど~ぞ参加して下さ~い

また・・3連荘ですね(笑)
沖の病院で“元気”を充分に充電して来てください。
サワラ我が家で大好評です。
ありがとうございました。

へ へ へ~~~
お天気予報に釣られて・・・
ついつい予約を入れてしまいました
気が付いたら・・・ 3連荘となってましたァ~~~

ま、陸奥湾マダイもサワラもシーズンoffと
なるでしょうから最後の追い込みです

そろそろマダラの候ですよね
釣ノリノリさんも
寒さに負けずにハッスルハッスルで頑張ってくださ~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/31996827

この記事へのトラックバック一覧です: サワラ釣行5回目:

« サワラ釣行4回目 | トップページ | 急遽・お天気釣行サワラ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ