フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« サワラ釣行5回目 | トップページ | 陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の初日 »

2009年10月31日 (土)

急遽・お天気釣行サワラ

.

今日は予定外のお天気釣行を決行

チョメチョメ心と秋の空

秋の天気は日替わりメニューで変化する

チャンス釣行の情報は

天気図から一時たりとも目が離せない

.

明日から1日・2日・3日と3連荘での予約を入れてはいるが

低気圧が急襲来の為

3連荘の全てが絶望状態である

しかし、

其の前日の31日はポッカリと無風状態

「嵐の前の静けさ」 と言う事なのか

1日だけの信じられないポケット釣り日和になりそうだ

200910_022

.

ならば, 見越し決行しかない

どっかに空き船は無いか

インターネットで探して見たところ

爺ィお得意の海佐知丸に空きが有るようだ

.

さっそく 山田船長に電話をしてみると

「 お天気も良さそうだす 一人乗れるがら来てもいいよ 」

と、願っても無い二つ返事で予約完了 (^-^)/

時計を見たらすでに19時を回っている

急いで夕飯を済ませ30分で釣道具を積み込み

 20時 イザ、出発

.

当日

予報どおりの釣日和となる

本日は釣り客10人

それぞれ狙いの仕掛けで投入開始

船内を見るとマダイ狙いのジグ餌さ組み7人

と サワラ狙いのジギング組み3人

.

もちろん釣り爺ィはサワラ狙いでジギング組み

マダイは5月から12月の頭までの長期間狙えるが

サワラは此の時期の一月限定版である

だから、サワラに取り付かれた釣り爺ィは

此の時期しか狙えないサワラに熱くなるのだ

.

今日だけのポケットお天気の中

本命のサワラ1本だけの釣果じゃったが

サゴシクラスはしょっちゅうアタックして来たので

存分にサワラ釣りを楽しむことが出来た \(^o^)/

.     

.

.  今日の釣果

. * 船中10人でサワラ2本+サゴシ30本以上+マダイ約25枚
       (内訳・マダイ・ジグ餌組み7人、サワラジギング組3人)

            釣り爺ィ サワラ1本+サゴシ10本

   ♪♪♪ サゴシ・サワラはまだ少し先まで楽しめそうだ ♪♪♪

     ♪♪  マダイは18g~24gのジグ餌さ釣りで荒食い状態 ♪♪

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

. 中止*11月 1日(日) マダイ・チダイ 小泊沖

. 中止* 11月 2日(月) マダイ・チダイ 小泊沖

. 中止*11月 3日(火) サワラ&マダイ 夏泊半島沖

.    *11月 8日(日) サワラ&マダイ 夏泊半島沖

.    *11月 9日(月) サワラ&マダイ 夏泊半島沖

.    *11月10日(火) サワラ&マダイ 夏泊半島沖

« サワラ釣行5回目 | トップページ | 陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の初日 »

サワラ ジギング」カテゴリの記事

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣り爺ィ様
本日は貴重なサワラを頂きありがとうございました。
突然電話してすみませんでした。
張りのあるお元気な声で
流石に沖に通っている先輩のお元気さに敬服いたしました。
寒い季節になってきましたが
益々お元気に
・・・・でも・・チョッとだけ無理をしないで
楽しい沖の状況を
更新して下さい。
真鱈のシーズン!
タチの食べすぎで・・・コレステロールが心配な(笑)
ノリノリです

釣ノリノリさん
今日も大物マダラ大漁でしたねェ~~~
いつもいつも素晴らしい釣果をblogで拝見しております
ホント 羨ましい限りです \(^o^)/

今日はサワラが届いたとの事ホットしております
実は、終盤となっているだけに今シーズン中に
約束が果たせられるか自信有りませんでしたが
何とか1本GET出来ましたのでさっそくお送りしました
釧路沖には居ない魚ですので
話の種に是非ご賞味下さ~い
煮ても焼いても刺身でも、&酢漬けでも味噌漬けでも
オールマイティでいけますよ~~~
其のうちマダイGET出来ましたらお送りしますので
待ってて下さ~い (^-^)/

釣り爺ィさん~
旨い!です!
脂で包丁が切れなくなるほど~
刺身を醤油皿に付けると・・脂が広がり~
明日・・・二日酔いになりそうです(笑)
至福の時を過させて頂いております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/32025084

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽・お天気釣行サワラ:

« サワラ釣行5回目 | トップページ | 陸奥湾サワラ&マダイ3連荘の初日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ