フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 尻労へ情報収集 | トップページ | 太平洋でワラサ爆釣 »

2009年9月 5日 (土)

船長の好意的判断で中止

.

今回は5日・6日と二連荘で真鯛釣りを予約

お天気予報も良さそうなので
楽しみにしていたのだが・・・

最近の真鯛釣果情報を見聞する限り
各遊漁船とも苦戦続きで良い情報が無いようだ

前日、予約船の山田船長から電話が来た

「 あすた ど~するう・・・ 真鯛は さっぱり 釣れでねェ~ ど~」

「 作業船では 大量の作業ゴミが寄せ餌になって
  ナンボがア 釣れでるよ~だけど~ な~・・・ 」

「 遠ぐがら 来てもらっても な~ 1船で1め~ が2め~
  では な~  気の毒だ と 思っで サぁ~ 」

「 今回は中止にすて サワラでも へッって来たら
    そっつ の方 狙って みんべェ~す ・・・ 」

と、言う船長のアドバイスにより中止となった

海佐知丸には3年ほど前からお世話になっているが
いつも釣り人の立場に立って遊漁させてくれるので
爺ィのような高齢者でも安心して釣行出来ることが嬉しい

今回も釣り人の期待に応えられる状況では無いと見るや
正直に現況説明をして対応してくれる
もちろん、お客が 「 休暇をとったし お天気も良いから
不漁でも釣行したい 」 と希望を言えば出漁してくれる

でも、今回は客達の総意で船長の意を汲み
無理な釣行を避け賢明な中止を選択した

来週から年末にかけてブリジギタラジギ
体力を必要とするハードフィッシングが待っている
無理無駄な釣行は避けたいところだ
其の為にも
今回の中止はエネルギー充填の
絶好の肥やしになる \(^o^)/

 山田船長の好意的決断に アッパレ !!  じゃァ~ !!

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定    

.    * 9月 12日(土) マダイ 横浜町・源氏ヶ浦沖.

.    * 9月 13日(日) ブリジギ 東通村・白糠沖.

« 尻労へ情報収集 | トップページ | 太平洋でワラサ爆釣 »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/31242647

この記事へのトラックバック一覧です: 船長の好意的判断で中止:

« 尻労へ情報収集 | トップページ | 太平洋でワラサ爆釣 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ