フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 船長の好意的判断で中止 | トップページ | サワラ初戦惨敗 »

2009年9月13日 (日)

太平洋でワラサ爆釣

.

今回は12日、13日の二連荘

昨日(12日)は午後便で源氏ヶ浦沖へ真鯛狙いで
出漁したが期待した釣果が出なかった

午前便は6回HITで5枚GETだったそうじゃが
午後便は手のひらサイズが船中2枚だけだった

今シーズンの湾内真鯛は6月のシーズンイン時から
見られた産卵時期の婚姻色が今なお続いているようだ
初夏からだらだらと秋まで産卵し続けてんだろか???

いったい 最盛期は何時だったんだろう

俗に言う産卵後の荒食いもなく
爆釣ピークが無いままシーズンOFFとなるのか・・・
最後の1ヶ月に期待したいところじゃ が・・・

入梅宣言も歯切れ悪く夏になり
梅雨明け宣言の無いまま秋になるとは
この先
暖冬のまま春が来るかも・・・
なんかへんじゃのぅ~~~

...............................................................................................................

今日(13日)は太平洋に面した東通村沖へ
ブリ狙いでジギングを楽しんで来た

と言えば大げさな話

釣り爺ィには体力的に所詮無理な事

太平洋のうねる船上で何かに摑まらないと
立っていられないのに
若者のようにロッドをしゃくりながら操る
スタンディングジャークが出来る訳が無い

でも、爺ィは其の雰囲気が好きなんじゃ

操船室の一部に背もたれ出来る箇所で
のんびりとリハビリ的ジギングを楽しんでいる

最近はアウトドア用の折りたたみ椅子を持ち込み
充分休憩を取りながらのリハビリなんじゃ

でも、先週はまぐれとは言え
本命のブリをGET出来たんじゃょ \(^o^)/
こんな事が有るから止められん の~~~

ところがドッコイ
今回は甘くは無かった

メンバーには恵まれお天気も良く
言うことなかったんじゃが・・・

前夜の野菜たっぷり入りのもつ焼きを
此の時とばかりに鱈腹ご馳走になった
其の悪根性の祟りが
うねりの船上で呪となった (◎_◎;)

食べたばかりの朝食のお握りと
昨夜のもつ焼きが一緒に
コマセとなって海面をゆ~ら ゆ~ら

其のコマセが利いたのか同船者のメンバーは
ワラサの連続HIT HIT HIT
たも掛けが忙しい

周りを見れば皆10本以上GETしてるのに

爺ィは甲板にゴロリと仰向け
空を見上げてギブアップ
何年振りかの船酔いに
全く腹筋に力が入らず
ロッドのしゃくりが出来なかった

後で冷静に考えてみたら
前夜のバーベキューはライバルの作戦???

  んーンッ まんまと乗ってしもうたかアッ~~~

全くの不覚じゃった
敵の手に軽々乗ってしまうとは
 爺ィもまだまだ修行が足んのぅ~

イヤイヤ 此処だけの話しで
          内緒の話だよ ♪d(^^)

.

.

.   今回の釣果    

. * 9月12日(土) マダイ 船中9人で2枚
                                      釣り爺ィ Boz

  * 9月13日(日)ワラサ 船中7人で60本超(爆釣)
                釣り爺ィ 一人だけBoz(泣き)

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定    

.    * 9月23日(水) マダイ 横浜町・源氏ヶ浦沖.

.    * 9月24日(木) サワラのジギング 夏泊半島沖.

.    * 9月26日(土) マダイ 横浜町・源氏ヶ浦沖.

.    * 9月27日(日) ブリジギ 太平洋・東通村沖.

.    * 9月30日(水) サワラのジギング 夏泊半島沖.

« 船長の好意的判断で中止 | トップページ | サワラ初戦惨敗 »

マダイ」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

青物ジギング ブリ・ワラサ等」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
13日は、お疲れ様でした。
前半、少しウネリがあり大変でしたね。
これに懲りず、次回もコマセ隊よろしくお願いします!

ya. ya.
キントトさん バーべキュー大変ご馳走様でした\(^o^)/
普段 食べることの無いもつ焼きがスッゲ~美味しかったので
根性悪くついつい食べ過ぎてしまい不覚でした

それにしても皆さんワラサの大爆釣でしたねェ~
そして圧巻はジギングで電動リールがあれほど威力を
発揮するとは意外でした
船頭も首をひねりながら関心して見てましたねェ
次回はキントトさんスタイルで頑張ってみようと思います
来週も楽しみにしておりますので宜しくで~す

私が変わりに行けば良かったです~
釣り爺ィはバスボ~ィ
三内丸山遺跡見学~りんご狩り!
釣りが気になって・・・・・・・・
途中で画像が・・・・・・・・
次回頑張りましょう!

第8幸丸船長殿
PTA研修会お疲れ様でした
役員さんは大変ですね
あまり偉くならない方がいいですよ
楽しいつりが出来なくなりますから happy01

前夜のモツ焼きご馳走様でした
美味しかったので食べ過ぎてしまいました

でも、モツのコマセは利きますよッ
みんなはバンバン爆釣でした
今度、真鯛もモツコマセでやってみましょう \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/31378297

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋でワラサ爆釣:

« 船長の好意的判断で中止 | トップページ | サワラ初戦惨敗 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ