フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« サワラ初戦惨敗 | トップページ | 尻労ヒラメと湾内サワラの連荘 »

2009年9月27日 (日)

尻労沖で10kgのブリGET

.

先々週のブリ釣行は同行者みんな爆釣の中

船酔いに見舞われた釣り爺ィ

一人だけBozに泣いたが

リベンジの今日

前回の悔しさを吹っ飛ばした \(^o^)/

.

200909_069800600

.

お天気は予報に反して

嬉しい釣り日和に恵まれた

.

メンバーは気心知れた釣り仲間の仕立て船

今回はキントトさん推奨の電動ジギングで挑戦200909_061

「高齢者には此のスタイルが一番」 とのことで

さっそく真似してみたら

楽チン楽チン

.

若い衆の激しいジャーキングには

到底おぼつか無いが

楽々スタイルで充分楽しめる

.

.

そんな中200909_075900565

70メータラインで

ボトムから巻き上げた瞬間

ガッツ~ン と 来た~ァッ 

一瞬 根掛かり状態

其の直後 ゴn・ゴn・ゴn  と

竿先がツ込んだ と思ったら

経験したことも無い

重量感に圧倒されるなか

ドラグが悲鳴を上げて

ラインが出まくる

.

全回転の電動リールが 200909_077_2

全く通用出来ない

逆にラインが出て行く

.

傍で見ていた仲間が

「此れは ヤバイぞ !! 」

「全員 上げろ !! 」 の一声で

釣り糸を巻き上げ

網を構えたり、ギャフを用意したり

皆観戦体制

.

ラインが100メートル出たところで

相手に疲れが出たのか

いくらかおとなしくなった

.

その後もポンピングしながら200909_065900517_2

一進一退の攻防がしばらく続いた

.

ところが

此処でトラブル発生

.

なんと シマノ電動丸1000Hが

ガリ gaり Gari がリッ

.

ハンドルの付け根が高熱を発し

使用不能に陥った

.

一旦電源を切り リールをフリーにし

気を取り戻して

再度手巻きで試みると

ギヤが滑りながらも

ポンピングで何とか巻くことが出来た

.

獲物は 何んじゃ 

本人含め観戦者も気になる

.

外野では

「此の間も上げてみたらでッかいエイだった」

「最後取り込みはウィンチで揚げたんだ」

「マグロでねえが~~」

「みんな待ってるがら 早くせ~~~」

「無理スンナ ゆっくりあげろッ !! 」

.

こうなれば

外野は手持ち無沙汰で

勝手なことばかり言い放題

.

あと 5メーターに迫ったとき

なんだなんだ

「デカイ でッけえ~ ブリだ !! ブリだ !! 」

たも網係も焦ったのかジグのフックを

網に引っ掛けてしまい半分が網の外

今回は客として乗船していた第8幸丸の中山船長

構えていたギャフをすばやく打ち込む

.

どッコイショ の掛け声で

船上へ取り込み成功 ♪♪(v^ー°) ヤッタネ !!

.

息を凝らして見守っていた

同船の釣り仲間から

一斉に拍手と驚きの歓声があがる

.

さっそく 計量してみると

 体長1メートルジャスト

 重さ 10.5キロ

.

此れぞ目指すところの

堂々たる本命のブリだった d(^^)

.

いつも 若さと感動を与えてくれる

釣り仲間達に心から感謝申し上げたい

 有難う !! ありがとう !! アリガトウ !!

.

.

.

.

.

.   本日の釣果    

. *  船中8人でブリ・ワラサ 70本以上の爆釣
                  ( 竿頭20本 )

                     釣り爺ィ ブリ1本+ワラサ5本

.

.

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

.   * 10月 6日(火) タラジギ&ヒラメ餌釣り 東通村沖

.   * 10月 7日(水) サワラのジギング 夏泊半島沖

.   * 10月11日(日) ブリワラのジギング 東通村沖 

.   * 10月14日(水) サワラのジギング 夏泊半島沖

.

.

« サワラ初戦惨敗 | トップページ | 尻労ヒラメと湾内サワラの連荘 »

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り爺ィの自己記録」カテゴリの記事

青物ジギング ブリ・ワラサ等」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!俺も今年中に10キロ釣りますよ・・・。できれば。ところでジグはロングジグでしたか?

やまめさん
此の前はBozの釣り爺ィに1本御恵み下さり有り難う御座いました。

今回は前回のリベンジ大満足でした (^-^)/

使用のジグはJaveline 320g ゴールドグリーンの270mmロングへビーJigでした。
今年の知屋沖ブリは現在大フィーバー中の様です
ブリを狙うには今がチャンスですね \(^o^)/

300gですか?そんなに潮速かったんですか?早く行きたいなぁ。行きませんか?

\(^o^)/大物、おめでとうございます。

10kgオーバーなんて、本物のブリですね。
サワラの時と違って(^_^;)、大きいクーラー準備していてよかったですね。

電動が壊れるほどの引きもさることながら(本当に巻ける状態でよかったですね。)、脂ののったお刺身、ブリ大根などなどおいしい料理が何日も楽しめてうらやましい限りです。

まずはお祝いまで。

やまめさん
潮は速くなかったんですが
電動だとどうしてもジグの落ち込みが遅いため
スピードUPの意味で使ってみました

週末は何処も予約で一杯のようですね
平日の凪の日に・・・ と思っております

マスオさん
おはようございます
いつも楽しい釣りでお世話になっております

御祝いのコメント有り難うございます
初めての10kgオーバーに歳を忘れて興奮しました
此の感動で又一つ若返りました (^-^)/

やはり 美味しさは格別ですね~
  只今 いろいろなレシピで賞味中で~す \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/31555109

この記事へのトラックバック一覧です: 尻労沖で10kgのブリGET:

« サワラ初戦惨敗 | トップページ | 尻労ヒラメと湾内サワラの連荘 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ