フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 幸先良い後半がスタート | トップページ | 船長の好意的判断で中止 »

2009年8月28日 (金)

尻労へ情報収集

.

今日は第8幸丸午後便でマダイの予定だったが
午後から荒れ模様となるとのことで
急遽午前便に変更しての釣行となった。

しかし、こんな時に無理して出漁しても
此れまでも経験上大漁の記憶がない

朝、5時出船

だが、2時間ほどで南からの暖かい風が吹き始め
予報に反し波風が刻々と強くなってきた

船中3枚釣れたところで

海上急変

船長から納竿命令

8時半 遭えなく退散

.

さてさて 時間が出来たので

今後 ブリ狙いで出かけてみたい尻労(しつかり)沖の
情報収集に太平洋側へ車を走らす

.

1時間ほどで到着

ちょうど漁港では定置網の荷揚げ中だった

仕分け作業を覗いて見ると

揚がっていたのはワラサ・小マグロ・サワラ・イカ等々
  ンッ ! サワラも揚っている \(^o^)/
       湾内に入って来るのが楽しみじゃ・・・
      
  (湾内サワラ)

.

近くの見晴らしの良い高台に陣取り
漁師らしき数人が沖を指差しながら
なにやら笑談していた
中に割って入り話を聞くと

ブリの群れが飛び交っていると言う

よく見ると 鳥山が立ち 魚が跳ねていた

でも、波が高く荒れ模様で
船を出せないから眺めているとのこと

「 波が収まればジギングが面白しれ~ど 」

.

漁師の話を纏めると

今年は例年より半月ほど群れが早く来た
今のところ上層をいそがしく移動して回遊してるので
その日によって不漁大漁と安定しないが
底根に付けばジギングで安定して釣果が上がるとのこと

しかも、根に付く頃には
急速に成長し
脂もまるまると乗った8㎏前後のブリ

ガンガン掛かると言う
.

  9月・10月楽しみじゃァ  (o^-^o) ウフ

.

.

  本日の釣果 

  *8時半早上がり 船中9人で マダイ 3枚
              * 釣り爺ィ Boz

.

.   ⇒ 今後の釣行予定    

. * 8月 29日(土)午前便 むつ横浜 マダイ 中止.

. * 8月 30日(日) 津軽海 大間沖 ブリジギ  中止.

. * 9月  5日(土) マダイ(湾内or小泊) 海佐知丸.

. * 9月  6日(日) マダイ(湾内or小泊) 海佐知丸.

« 幸先良い後半がスタート | トップページ | 船長の好意的判断で中止 »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

情報収集^お疲れ様でした。
今後に期待ですね(笑い)
でも、30日の釣果が・・・・・・UPしていないのは・・・・
尻労に行った隊長は?
どうしたんでしょう?

そうッ すね
8月7日以降blog更新されてないもんね~
たぶん 出漁したと思うんだけど・・・
大漁だったんだろうか・・・
情報知りたいところですね

船長殿は来月13日はPTA研修旅行で残念ですね
月末までお預けですか?

爺ィはお天気と相談しながら平日尻労を狙いますよ~ \(^o^)/

5日(土)白糠ブリジギング行きませんか?

やまめ さん
  こんばんわ

今週の土曜日 白糠ブリジギですか いいですねぇ~
だけど、5日はマダイの予約が有るんです ( ̄  ̄!)
そっちの方がキャンセル出来れば行けるんですが・・・
後でご連絡したいので携帯番号お知らせ下さい m(_ _)m
番号は用済みしだい削除しますので宜しくで~sss

連絡先**********です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/31149228

この記事へのトラックバック一覧です: 尻労へ情報収集:

« 幸先良い後半がスタート | トップページ | 船長の好意的判断で中止 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ