フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 釣り爺ィのバイオリズムが鍋底 | トップページ | マダイ71㎝目標達成  »

2009年7月19日 (日)

陸奥湾マダイが上向き?

.

今回は昨日から今日にかけて3連荘の予定じゃったが

最終の午後便が悪天で中止となり2連荘を楽しんで来た

200907_02534242638800657

例年より実績が下がり気味に陥っていた陸奥湾マダイが

此処に来て連日順調に釣果が上がっているようだ

昨日(18日)幸丸・午後便で船中9人で22枚200907_033800536

今日(19日)八青丸・午前便は船中7人で11枚

ただし、前日は数は上がったが

7割程が40㎝前後の小型だったのに対し

今日は殆んどがレギュラーサイズの55㎝以上で

70cmオーバーも上がっていた。200907_026800361

最近の陸奥横浜沖の釣果を見ていると

今月中旬ごろから好釣果が続いているようだ

ただ、其の日及び釣り場所により大型の群れと

小型の群れが交錯しているように思われる

なので 大型の群れに運良く遭遇さえ出来れば

今シーズンの釣り爺ィの目標である71㎝も多いに

実現出来そうじゃァ !!
(とは言っても爺ィの生涯目標は80cm超には変わり無い)

今後の期待は 産卵後の荒食いから
8月のお盆前に掛けてが勝負どころじゃな ~o(*^▽^*)o~♪

.

.

  今回の釣果

   18日(幸丸)午後便 船中9人で22枚
      釣り爺ィ  マダイ  1枚(40㎝)

   19日(八青丸)午前便 船中7人で 11枚
      釣り爺ィ  マダイ  2枚(65㎝・59㎝) 

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚  アユ随時釣行 魚.

.魚  7月 27日(月)午前便 むつ横浜 マダイ 魚.

.魚  7月 27日(月)午後便 むつ横浜 マダイ 魚.

.魚  7月 28日(火)午前便 むつ横浜 マダイ 魚.

.魚  8月  1日(土)午後便 むつ横浜 マダイ 魚.

.魚  8月  2日(日)午前便 むつ横浜 マダイ 魚.

.

.

« 釣り爺ィのバイオリズムが鍋底 | トップページ | マダイ71㎝目標達成  »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

雨の中 お疲れ様でした。
他の船に乗れば成績がいいかも?

そうか・・・・・昼寝出来なかったからか?
本当に今後に期待ですね~

第8幸丸船長殿
雨風の中 お疲れ様でした m(_ _)m

悪天候で昼ねどころでは 有りませんでした (^▽^)ノ
でも、其の御陰で 2枚GET (^-^)/
生憎の悪天候だったが みんな和気藹々で
  ホントに楽しいコンペでした \(^o^)/

湾内マダイはようやく好調になってきたようですね。
今後が益々楽しみになって来ました。

次回は昼寝無しで ガンバル ぞ~~~

急なお誘いで申し訳ありませんでした。
おかげさまで楽しい??釣りができました。
ぼちぼち津軽海峡のヒラメやソイが呼んでおります。外海出船の時もお誘いしますので、宜しくです。
・・・幸○で釣ってないえだでした。

えだ先生
マダイコンペに誘っていただき有り難うございました m(_ _)m
御陰様で久し振りの手応えを楽しむ事が出来ました(^-^)/
雨風の中での釣りとなりましたが
メンバーに助けられ楽しい釣りでした。
次回もお誘い下さるようお願いしま~す。\(^o^)/

71cmおめでとうございます~!!
未だに数釣りこそすれ、70の大台を超えていない
わたくしめとしては爺ぃ様がギガウラヤマシス。
次は80越えですね・・・。
ガンガレ~!!

えだ先生
早速のお祝い有り難うさんですう。
ようやく 達成出来ました \(^o^)/
あとは プレッシャー無しでマイペースでまいります
80UPは生涯目標ですから密かに狙っていきますよ~
マダイは秋まで まだまだ充分楽しめますね (^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/30622106

この記事へのトラックバック一覧です: 陸奥湾マダイが上向き?:

« 釣り爺ィのバイオリズムが鍋底 | トップページ | マダイ71㎝目標達成  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ