フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 09`東北アユ解禁の初日 | トップページ | 新blog「釣り爺ィの茶の間」オープン !! »

2009年7月 6日 (月)

マダイ産卵中?で激渋

.

最近の陸奥湾マダイが絶不調に陥っている

船中 Boz が 珍しくない

なぜ 釣れないのか?

ついに 其の原因を追究すべく

釣り爺ィが 立ち上がった

長年の経験に基づき

釣り爺ィが昼寝をしながら一晩寝ずに分析した結果を

此処に発表することにする

其の結果は

①鯛が居ない or ②居ても釣れない

 か、のどちらかじゃァ~~~

.

「 バカ 言ってんじゃ ねぇ~ よ !! 」

「 釣り爺ィ も ついに 耄碌 したか? !! 」

「 そんなこと 分析なんかしなくたって 判ってる わい !! 」

.

ごめん ゴメン ごめんナサイ m(_ _)m

 そうだったスッ な (*^_^*)

.

ま、 まァ、 此処は冷静に行こう

別に マダイが釣れなくたって

命が縮む訳でもないし

天地がひっくり返ることも無いからのぅ

おお騒ぎすることも有るまい

クーラーを洗う手間も省けるし

鱗を取る手間も掛からぬではないか

.

とは言っても

気になるのぅ~

産卵の関係じゃが

「 現在 マダイ産卵中 !! 」

いや、いや  看板が出てた訳ではないが

昨日 甲板に上がったマダイは

お腹パンパンで 卵を飛散し

甲板が滑(ぬめり)で 歩けないほどじゃった

が、 其れとは反対に

今日上がったマダイもメスじゃったが

産卵した後なのか

お腹が ペシャンコ

やはり、産卵真最中 と言うコッチャ な

真鯛の産卵は満月の大潮の夜(不確実)とか

だとすれば、

明日7日の晩、 満月で大潮じゃが 果たして・・・ 

其の後、 荒食いに突入する か ???

期待がかかる

. 

.

    今回の釣果

   5日午後便 船中10人で 3枚

   6日午後便 船中9人で  2枚

                釣り爺ィ   マダイ Boz

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚  アユ随時釣行 魚.

.魚  7月 13日(月)午前便 むつ横浜 マダイ 魚.

.魚  7月 18日(土)午後便 むつ横浜 マダイ 魚.

.魚  7月 19日(日)午前便 KIYAマダイコンペ 魚.

.魚  7月 19日(月)午後便 むつ横浜 マダイ 魚.

.

.

« 09`東北アユ解禁の初日 | トップページ | 新blog「釣り爺ィの茶の間」オープン !! »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

そうです~マダイが居ないのだ!
居ないマダイを釣ろうとは・・・・・・・・・・

で、今日は産卵中(予測)のマダイが8枚HET/5枚GET・・・・・どこかのHPかな・
薄いのは確実である!

しかし、薄いマダイを確実にGETしなければならないのだ!

昼寝をしている場合じゃ~ないのだ”
MSKさんは今日も2回HET/しかし・・・・・・・・

次回は確実にGET しべし~

今シーズンは乗船できずムラムラしておりますが、
悲鳴しか聞こえて来ませんね。
それとフグも少ないように感じます。
日本海潮流が変わったのかしら?
鮎も激渋とは・・・ビクリです。
釣りモノが無くなっていく~!!
今週末は東湾でファミリーフィッシングなのですが・・・はてはて??

第8幸丸殿
なになに・・・
 MSKさん 2回もヒット しかし・・・
  其れは残念でしたねぇ。

やはり 真面目にやらなきゃァ 釣れないんですね。
昼寝をしてたんじゃ 掛からないですね。
次回は真面目に頑張りま~す。
でも、途中で眠くなるんじゃよ なァ。

えだ殿
ホント 苦戦してます。
何をやっても苦戦だらけ。
爺ィのバイオリズムが完全になべ底で~す。

今週末の東湾釣行 大漁を祈ってますよ (^-^)/

19日の真鯛コンペ楽しみにしてま~す。

お久しぶりです。
たいして釣ったわけでもないので語れませんけど
関東方面ではいわゆる”のっこみ”が終われば
秋まではシブ~くなってしまうようです。
よって7月を過ぎたこの時期は乗合船もほとんど出てません。

東北方面では夏にかけてどのような釣りものがあるのでしょうか?(海釣り)
よろしければご教授ください。

ピノキオの親父さん
 こんにちわ

そうですか、”のっこみ”が終わり秋まで一休みですか
こちらも同じような感じですね
とは言っても
ジッとしていられない釣り爺ィです
 7月、8月はアユと陸奥湾内の真鯛
 9月、10月は竜飛の真鯛と青物ジギング
 11月、12月はブリとマダラ 等々
と楽しみが一杯で~す \(^o^)/

報告です。19日(キヤ真鯛コンペ)ですが、予定通り行います。ただ、コンペと言うより、通常の乗り合いの感じみたいですね。女性陣が参戦するみたいです。船は幸○と八青○の2艘だそうな。
どちらになるかは不明です。2,3人まだ空きはあるみたい。
宜しくです。
西湾ファミリーフィッシングは惨敗でした。同じ場所にいた別の船は早朝~10時頃までで12枚釣って
撤収したそうな。なんで~??orz

えだ さん
       こんちわ~
19日の件了解しました。 宜しくで~す。

西湾企画は惨敗でしたかァ。
  隣の船が釣果UPと言うのに・・・
全く マダイは気まぐれで厄介者ですね。

19日は頑張りましょう \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/30456809

この記事へのトラックバック一覧です: マダイ産卵中?で激渋:

« 09`東北アユ解禁の初日 | トップページ | 新blog「釣り爺ィの茶の間」オープン !! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ