フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 陸奥湾マダイが上向き? | トップページ | 梅雨明け8月へずれ込む »

2009年7月28日 (火)

マダイ71㎝目標達成 

.

陸奥横浜沖の湾内マダイが好調の兆し

昨日、今日と楽しんで来たが

潮があまり動かず悪条件の中

昨日は爺ィの今シーズン目標の71㎝オーバーをGET

そして、今日は船中9人で21枚の釣果が出た

200907_062800522

ダブルHITが有ったゴールデンタイムが三度

潮止り30分前の7時頃と200907_053800600_2

9時ごろ、そして終了間際の11時

外道のフグが幕間を楽しませてくれる

ビール瓶ほどの型じゃから引きも楽しい

餌取りとして憎まれ役のフグじゃが

煮ても焼いてもフライでも

食卓に上げれば最高に美味しい

一部食通の隠れた人気者なんじゃョ
(とは言っても毒が有るのでくれぐれも自己責任で

湾内のマダイ釣には此のフグが重要なんじゃ

フグを嫌う者には湾内マダイは釣れない

なぜなら

フグが釣れ出すとマダイがつれる確率がヒートUPする

釣れる棚も全く同じ感じだ200907_070600800

フグを釣って釣って釣りまくるんじゃッ

其の中に必ずマダイが潜んでいる

どうやらマダイの群れはフグの群れと

行動を共にしているようだ200907_057800433

フグが回遊してくればマダイも回遊してくる

つまり フグはマダイの露払い役と言うところだ

<釣り爺ィの格言>

フグが釣れ始めたら喜んでタックルを振るべし

.

.

  今回の釣果200907_063800521

     27日幸丸・午前便 船中9人で6枚
        釣り爺ィ  マダイ  1枚(62㎝)

悪天早上がり27日幸丸午後便 船中9人で3枚
        釣り爺ィ  マダイ  1枚(72㎝)200907_064799528_3

     28日幸丸・午前便 船中9人で 21枚
        釣り爺ィ  マダイ  1枚(60㎝)
         
痛恨のバラシ2回
         1回目は針折れ
         2回目はドラグ止らず出っ放しノシ絡み
 

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚  アユ随時釣行 魚.

.魚  8月  1日(土)午後便 むつ横浜 マダイ 魚.

.魚  8月  2日(日)午前便 むつ横浜 マダイ 魚.

.

.

« 陸奥湾マダイが上向き? | トップページ | 梅雨明け8月へずれ込む »

マダイ」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おめでとうの舌の根も乾かぬ内にお誘いのメールです。
8月16日(盆中で不殺生戒?そんなの関係ねー)
に尻屋沖根魚ツアー企画します。
真鯛もいいけど真ゾイもね、ヒラメやブリもあるよ。
ということで、宜しかったらどうぞ。

えだ先生
お誘い有り難うございま~す。
尻屋沖の根魚・・・
 いいですねェ~~~
でも、実は残念 !!
爺ィは普段遊んでばかりなので
1年のうち お盆だけは家内孝行(店の手伝い)と
親戚周りのお墓参りで出かけられないんです。
ですので、8月20日過ぎにはご一緒出来る日を
楽しみにして居りま~す (^-^)/
宜しくで~す m(_ _)m


目標達成おめでとうございます !(^^)!
いやぁ~グッドな引きでしたね!
羨ましい限りです!

自分も頑張らないと!

マル秘情報(笑)
鯉の吸い込み針!強くて良いみたいですよ。
あまり釣具屋さんで見かけないらしいですけど。。。

magujirouさん
いつもお世話になっております m(_ _)m
blogの引越しで新たなスタート
  オメデトウございます (^-^)/
爺ィの71㎝達成の写真までUPして頂き感謝で~す

そうですか、鯉針とは特○秘情報ですね
 此れだったらメータークラスのマダイもギヴアップでしょう
次回は密かに持参しますかァ・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/30737423

この記事へのトラックバック一覧です: マダイ71㎝目標達成 :

« 陸奥湾マダイが上向き? | トップページ | 梅雨明け8月へずれ込む »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ