フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 静岡県の藁科川でアユの解禁を楽しむ | トップページ | 今日はプチ同窓会に出席 »

2009年6月 2日 (火)

藁科川二日目はお手上げで退散

昨日の解禁日は型・数共快調だったのに

今日は11時から午後1時までの2時間で1匹だけ

此の様子では夕方まで粘っても無駄

明日も期待薄

小河川では解禁1日で

釣り切られてしまうケースが良く有ることじゃ

ただし、此の藁科川は例年以上の遡上が有るとの事

其の証拠に予備軍のチビ鮎の群れが沢山見える

此のまま育てば7月は面白い釣が期待できそうじゃ

と言うことで此処は諦め

明日は休養日兼移動日に充当する事に

.

今回はおとりを扱っている川小屋さんに

色々と大変お世話になった

釣りの後のシャワーまで気遣いして頂き有りがたかった

釣り終えた後のシャワーは一番のご馳走じゃよ

其の上200906_025

帰り際には

「帰りの道中食べながら行きなァッ!」

と言って渡されたのが

なんと「川小屋」特製の「駿河湾特産しらす入りサバ寿司のおにぎり」だった

大葉に包まれた酢飯が脂の乗った魚と合まってとても美味しかった

店に集まる釣り人は「 親方 オヤカタ 」と呼んで200906_027

主人を慕って遠方から大勢

集まって来る気持ちが良く解かった

  川小屋のオヤカタ とても美味しかったですよ

    ご馳走様でした \(^o^)/

又いつか 此の面倒見のいいオヤカタを訪ねてみたい

ものじゃが 爺ィが其れまで健康でいられるかどうか

 心配されるところじゃ~~~

.

今後の予定じゃが

実は、明後日の4日18時から群馬県磯部温泉で

熊高時代の同級会に参加の予定となっている

昨年、半世紀振りの旧友との再会だったので

今年は二回目の参加となる

翌日は皆で世界遺産暫定リストに記載富岡製糸場を見学予定

と言うことで 今晩から明日に掛けて群馬へ移動する

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚  6月6日(土)群馬県神流川 アユ解禁 魚

.魚  6月7日(日)福島県久慈川 アユ解禁 魚

.魚  6月11日(木) 陸奥横浜 マダイ 魚

.魚  6月12日(金) 陸奥横浜 マダイ 魚

« 静岡県の藁科川でアユの解禁を楽しむ | トップページ | 今日はプチ同窓会に出席 »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/29915321

この記事へのトラックバック一覧です: 藁科川二日目はお手上げで退散:

« 静岡県の藁科川でアユの解禁を楽しむ | トップページ | 今日はプチ同窓会に出席 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ