フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 無事到着 | トップページ | 狩野川を退散して藁科川へ移動 »

2009年5月30日 (土)

狩野川アユ初釣り満足

あさ6時起床

爆睡のため長距離の疲れも無く目覚め最高

十数年ぶりに見る狩野川を1時間朝の散歩

雨の影響を心配していたが思っていたより

増水も無く 濁りも殆んど無い

だが、時々吹く強めの風が気になる

長いアユ竿が風に煽られるので釣り難い

朝食を済ませ様子を見ることに・・・

.200905_051

10時ごろ松下の瀬に25~6人入っているが

殆んど竿が立たない(釣れていない)200905_047

.

情報収集に津田おとり店を訪ねる

此の店は前もってインターネットで調べていた店だ

現在は息子さん御夫妻が経営のようじゃが

70歳目前の親父さんもいたって元気200905_039_2

何でも 本人曰く 現在のプロ達を何人も育てた

超有名人らしい

其の証拠に最近出版された釣り雑誌を見せてもらった

えらいところを訪問してしまった感がする 200905_058

アユ談義が延々続く

12時を過ぎてしまった

朝から川に入っていた釣り人は昼食の為上がって来た

が、皆さん 「駄目だ ダメダ」と異口同音200905_059

.

どうやら 日も射し 気温も上がってきたようだ

急いで 昼食を済ませ竿を出してみることに

.

今シーズンの初釣り成るか200905_060

心配を抱えての入川じゃったが

竿を出して間もなく心地よい感触が コンコンッ

チビ鮎じゃったが不安が吹っ飛ぶんだ

其の後も順調に数が伸び

13時から15時までの2時間で11匹の釣果200905_053

とは言ってもメダカ級が4~5匹

狩野川は天然物だからしょうがない

予想以上の釣果に満足な1日じゃった

明日は今日より濁りも取れて川の状態が良くなりそうじゃ

« 無事到着 | トップページ | 狩野川を退散して藁科川へ移動 »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/29872370

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野川アユ初釣り満足:

« 無事到着 | トップページ | 狩野川を退散して藁科川へ移動 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ