フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 第5回 小泊沖真ダイ | トップページ | アユ遠征途中(北上市) »

2009年5月17日 (日)

何で今時ワラサが???

今回の小泊沖真ダイ釣りは今シーズン前半の最終回となる

後半は10月からの秋真ダイで再開の予定である

6月中旬から9月まで陸奥湾マダイがシーズンインとなるが

其の前に関東地区のアユが解禁される Pict0002

出来れば7月東北解禁より一足早いアユ釣りを

チョットだけ楽しんで来ようと遠征釣行を調整中

と言うことで

なんとしても今回は小泊真ダイに会いたかったのじゃが

残念ながら釣り爺ィは前半最終回を飾ることは出来なかった

Pict0010

.Pict0008_2

真ダイに代わってお相手してくれたのが

なんと意外にも季節はずれのワラサだった

何で今時 ワラサが???

それにしても ラインPE1号のライトタックルでのファイトは

スリル万点で思わぬ感触を楽しむことが出来た

今年は青物ジギングが面白くなりそうじゃよ~ \(^o^)/

  魚 16日の釣果

  船中7人で 真ダイ 0枚 外マゾイ・ホッケ等  

  釣り爺ィ 真ダイ 0枚

. 魚 17日の釣果

  船中6人で 真ダイ2枚 外マゾイ・ホッケ等  

  釣り爺ィ 真ダイ 0枚

.
.

アユ解禁情報  2009年5月20日追記

   5月20日興津川でアユ解禁

   静岡・狩野川は天然遡上3割増し

   栃木県・那珂川は天然アユ遅れ気味

   静岡県 興津川 5月20日(水)解禁

   神奈川県内 6月1日(月) 解禁

   群馬県 神流川(かんながわ) 6月6日(土)解禁

   福島県 久慈川 6月7日(日)解禁

我が家の珍客 >  2009年5月25日追記

数年前から自然に生えたノビネチドリ200905_005

たぶん 野鳥が種を運んで来たと思われるが

家裏の日の当らぬ北側に雑草と共に生えている

我が家では雑草が生えても除草剤は使わない

だから 家の周りは雑草だらけで自然が一杯???なんじゃ

高山植物のノビネチドリが此の場所が200905_006

よほど気に入ったらしく

毎年 一株づつ増え続けている

今年も1本増え4本になった

自宅に居ながら鑑賞出来るなんて

田舎に住む者の特権じゃのぅ~

何かいい事が舞い込まないかと

大事に見守りながら楽しんでいる

   《 ご報告 》  2009年5月26日追記

ここ4ヶ月間で「釣り爺ィのひとり言」blogへ

ついに47都道府からのアクセスが有りました \(^o^)/

     47都道府県制覇

  御贔屓の皆様に謹んでお礼申し上げます

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚 中止月18日(月) 津軽・今別 マダイ 魚

.魚  5月27日~6月10日 関東地区アユ釣り遠征 魚

.魚  6月11日(木) 陸奥横浜 マダイ 魚

.魚  6月12日(金) 陸奥横浜 マダイ 魚

« 第5回 小泊沖真ダイ | トップページ | アユ遠征途中(北上市) »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

17日、私も小泊でした。
残念ながら、会えませんでしたね。
私たちの船は、裏竜飛で流してましたが、
10時までは、根魚がポツポツでした。
その後、突然爆釣モード突入で、青10、赤2、黒15
でした。

キントトさん お久し振りです

17日は裏竜飛で真鯛&ワラサが爆釣とのこと
「キントト 釣りblog」で拝見してました 
  祝・大漁 ですね \(^o^)/

爺ィ達は其の頃
 権現~下前で青物少々で退屈な1日でした( ̄o ̄;)

やっぱり 裏竜飛はスゴイ
釣り人にとっては魅力的な釣り場ですね。

今シーズンの湾内真鯛も楽しみにして居ますので
宜しくで~す (^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/29676696

この記事へのトラックバック一覧です: 何で今時ワラサが???:

« 第5回 小泊沖真ダイ | トップページ | アユ遠征途中(北上市) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

無料ブログはココログ