フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 津軽の小泊沖シーズン開幕 | トップページ | 第3回津軽・小泊沖マダイ釣行 »

2009年4月13日 (月)

第2回津軽・小泊沖マダイ釣行

愛車のハイエースが7年目でタイミングベルトを交換

と言うことは竿を担いで10万キロ走行となった訳だ200904_057

我ながら よく走り回ったもんじゃ と思う~とる

そして 時は4月ともなり峠の凍結も解消

タイヤ交換も済み遠征釣行の万全体制が整った

気候も春らしくなり キャンプ生活も快適シーズンを迎え

いよいよ 釣り爺ィの放浪の季節が到来じゃ~

.200904_045_2

さそく 津軽・小泊へ出発

片道235㎞も冬期間とは違いドライブ気分

今回の獲物は真ダイ・根魚が狙いだ200904_032

とは言っても

心の中ではやはり 「真ダイ」 が本命

最初の予定は

11日と12日の二日間の予定じゃったが

13日の月曜日も日本海がベタ凪予報だったので

1日延長し3日間の滞在釣行を計画 

.200904_048

特に今回の楽しみは餌を使わずに

カブラで真ダイを釣ることだった

.

しかし、初日二日目とも 真ダイが激渋

釣り爺ィには二日間とも真ダイらしい中りすら無し200904_017

釣れて来るのは

クロソイ・ミズクサカレイ・アイナメ・ホッケ

.

いよいよ 最終日

完全Bo-z でタイムオーバーかと思った矢先

タイカブラに心地よい中りが・・・・200904_011

んッ んっ 重い !! 重い !! 引く ひく

.

側で見ていたSTO孤渓船長

  「其れって 二段引きしてんでねぇ~の???」

だが、爺ィはデカソイなのか真ダイなのか半信半疑200904_012

やがて海底から

何やら白っぽいものが弧を描きながら

ゆっくりゆっくり揚がって来たのが

 なんと 待望の真ダイ だった

.

 ヤッタ !!  やった !!  (^-^)/ 200904_022

拘りの釣法で狙った獲物が釣れた時

其の嬉しさと喜びは言葉にならない

三日間でたったの1枚だけだったが

鯛カブラで釣れた1枚は200904_055 

10枚も釣った気分じゃった ~o(*^▽^*)o~♪

.

此れで

5月以降の真ダイ釣行が益々楽しみじゃ~

  魚三日間の釣果

11日船中7人で真ダイ3枚 外クロソイ・ミズクサ・ホッケ等  

12日船中7人で真ダイ1枚 外クロソイ・ミズクサ・ホッケ等

13日船中7人で真ダイ1枚 外クロソイ・ミズクサ・ホッケ等

釣り爺ィ三日間で真ダイ1枚 外クロソイ・ミズクサ・ホッケ等

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.

.魚  4月17日(金) 津軽・小泊沖 真ダイ・根魚魚

.魚 月18日(土) 津軽・小泊沖 真ダイ・根魚魚

.魚 月25日(土) 三陸・久慈沖 ジギング魚

.魚 月26日(日) 三陸・久慈沖 ジギング魚

« 津軽の小泊沖シーズン開幕 | トップページ | 第3回津軽・小泊沖マダイ釣行 »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

初マダイ・・・・?
おめでとうございます~
カブラもそれなりに効果あり・・・・
餌屋さんが困りますよ(笑い)

第8幸丸船長殿

祝福のコメント有り難うございます。
サクラマスも感激するけど マダイも興奮しますね。
特に鯛カブラでGETするなんて今まで信じられませんでしたから 本当に感動しました。
爺ィは釣りをする事で いつまでたっても童心のままで人生を終えそうです。

こんばんは
ついにやりましたね、ん~桜色が美しい。そして食べごろサイズで美味そうです。
こっちでもカブラは流行ってますよ、ラバージグなって言っておる輩もいますが、やっぱりカブラと呼びたい。

先日はメールありがとうございました。
返信が遅れたことをお詫びします。

ピノキオの親父さん こんにちわ
津軽に遠征のため 遅くなりゴメンナサイ

メタルジグのほか カブラ とか インチク とか
いろいろなものが開発され釣りの世界も進化がとどまりませんね。
どこまで進化し続けるんでしょうか 楽しみです (^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/29122151

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回津軽・小泊沖マダイ釣行:

« 津軽の小泊沖シーズン開幕 | トップページ | 第3回津軽・小泊沖マダイ釣行 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ