フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 御礼 明日のマスジギ人数揃う (^-^)/ | トップページ | 急遽明日はナメタ&タラジギ釣行 »

2009年3月 1日 (日)

釣り爺ィにもサクラが2輪咲く (^-^)/

今の時期なんとしても爺ィが逢いたい魚がいる

その名は 沖のサクラマス

雪解けと共に川へ遡上する一歩手前の

銀ピカのオサカナ

あまりにも美しい其の姿態には

逢うたびに魅了させられる

そして 再会の感動がたまらない

.

200903_038   

今シーズンも何回か釣行計画を試みたが

悪天候でことごとくお流れとなっていた200903_039_3

今日は日曜日と好天気が重ったこともあり

人数も釣り仲間の応援を得て何とか揃い

今年一回目の念願の釣行が実現した

今回はむつ市フィッシングハウスKIYAさんの乗り合い船を利用

釣り場は北海道恵山が目前に見える尻屋沖200903_029

お世話になった船は野牛漁港所属 美宝丸

船長は普段はカゴ漁専門で

遊漁船専門では無いと言っていたが

初対面でも非常に感じが良く

気さくで分け隔てなく釣り人に声を掛けていた

今、振り返ると200903_016_2

乗船してる皆が爆釣で順調にサクラをGETしているのに

爺ィだけが取り残され 一人BOZの雲行きのなか

やっと釣れて タモに収まり 船上に揚がったのを

一段高い操船室から顔をめいっぱい乗り出し

確認したあと

「 岩手の とうさん えがった えがった 此れで岩手へ土産が出来たな~ !! 俺もすんぺ~えすてたが えがった えがった 」 と 大きな声が何回も 頭上から降りかかった

船長にしてみれば 全員GETの達成感からかもしれないが

何を考えているのかと思うほど「ブスクレ船長」もいる中で

思いやりのある気持ちよい船長に久々出会えた200903_009_2

よぼよぼ爺ィにも一声掛けて元気を与え

人の出会いと思いやりを大切にする

美宝丸の船長に アッパレ !! じゃァ 

.200903_033

こんな楽しい雰囲気に励まされ

若い衆に混じって

釣り爺ィも歳を忘れて無心にロッドをしゃくる200903_012_2

100g前後のジグをシャクリ続けること7時間

明日以降の筋肉痛が心配だ

.

今回は片道190㎞の遠征だったが200903_023_2

船長の掛け声と満足感一杯で

帰路のペダルが軽かった

クーラーの中身は少ないが楽しい1日じゃった

残念なことに 船長の名前を聞かずに帰宅したが

又、 いつかの再会の機会を祈りたい 200903_008_2

. 船長 また 逢おう~Ze~ ~o(*^▽^*)o~♪

.

  魚本日の釣果

  船中9人 サクラマス 45本超 他ホッケ等

  釣り爺ィ サクラマス2本 他ホッケ・アイナメ

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.

.魚 取り止め 3月3日(火) 三沢沖 ナメタガレイ 魚

.魚悪天中止3月7日(土)津軽海峡・下北マスジギ 魚

.魚悪天中止3月8日(日)津軽海峡・下北マスジギ 魚

.魚  3月 9日(月) 三陸・宮古沖 ナメタ&タラジギ 魚

.魚  3月14日(土) 三陸・久慈沖 ジギング 魚

.

お願い

コメント下さる方々へお願いです

最近 迷惑コメントが増加してきた為 投稿フィルターの設定をしました

なので、チェック後のUPとなる為に時間差が生じますのでご了承下さい

« 御礼 明日のマスジギ人数揃う (^-^)/ | トップページ | 急遽明日はナメタ&タラジギ釣行 »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/岩手の とうさん~いがったね~~!
あ~~ギンピカの魚体・・・
羨ましい~~
おめでとうございました!

良かった~よかった。
来週も頑張りましょう~
釣り方教えてね・・・・・・・・・・・

釣のりのりさん
恵山の沖にサクラマスがウヨウヨですヨ~
blogにも写真載せましたが恵山の目の前です
北海道の船も入り乱れて釣ってました
釣のりのりさんもそちらからお出かけ下さ~い
海上でお会いしましょう \(^o^)/

幸丸船長殿
宣言どおり船長殿の分と2本は釣ったんだけど
小さかったので寄らずに帰宅しました (*^_^*)

週末は頑張りましょう \(^o^)/

あッ そうだ
コメントの件なんだけど
最近 迷惑コメントが多くなったのでフィルターを付ける事にしました
なので、チェックしてからのUPとなります
投稿してから時間のズレが生じますのでご了承下さ~い

3/7の乗合、私含めて4名予約しておきました。
出船可能レベルですが、天気がやばい!

hideさん お久し振りで~す

3/7KIYA易国間ですね
ご一緒とは嬉しいで~す (^-^)/

低気圧が早めに北へ移動することを祈ってます

尚、3/15の予定は?
もし、釣行予定の場合はお誘い下さ~い
出来れば尻屋沖狙いで出たいですね ♪d(^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/28437266

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り爺ィにもサクラが2輪咲く (^-^)/:

« 御礼 明日のマスジギ人数揃う (^-^)/ | トップページ | 急遽明日はナメタ&タラジギ釣行 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ