フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« どうした釣り爺ィ ナメタ釣り又もやスコンク | トップページ | 白鳥・馬渕川へ3度目の飛来 »

2009年1月29日 (木)

ついにイズカサゴに逢える

.

悪天候で流れに流れていたカサゴ釣りが

執念の緊急企画で実現した

29日津軽海峡三厩沖イズカサゴ狙いだ

昨日のナメタに続く連荘強行遠征だったが

希に見る津軽海峡の凪の好さにDNAが騒ぐ

カサゴ釣りは実に1年振りの釣行じゃ

なんと言ってもイズカサゴの派手な彩りと容姿が

他の魚に比べて実に綺麗だ

其の上 食卓に揚げても食欲を誘う絶品なのだ

200901_087_2 

.

釣果は大漁までとは行かなかったが

狙った獲物に逢えた事が何より嬉しい

1月の釣行も最終回にして楽しい釣りが出来た

.

津軽の今別から帰路215キロだったが200901_098

一晩寝て起きて疲れも取れ

楽しかったカサゴ釣りを回想しながら

今、パソコンに向かい ブログ作りをしている

カサゴのシーズンは厳冬期だからきびしい200901_105

果たして 1年後再挑戦出来るだろうか

体力的に不安が募る・・・

.

  魚本日の釣果

詳しくは 釣りバカ天国 最新情報 を御覧下さい

 船中6人 イズカサゴ23匹 他ミズクサカレイ等

 釣り爺ィ イズカサゴ3匹 他ミズクサカレイ2枚

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚悪天中止2月 1日(日) 久慈 三陸 ジギング 魚

.魚悪天中止2月 8日(日) 久慈 三陸 ジギング 魚

.魚  2月11日(水) 三沢 三沢沖 ナメタ 魚

.魚  2月14日(土) 久慈 三陸 ジギング 魚

.魚  2月15日(日) 三沢 三沢沖 ナメタ 魚

« どうした釣り爺ィ ナメタ釣り又もやスコンク | トップページ | 白鳥・馬渕川へ3度目の飛来 »

ナメタ・カサゴ・ヒラメ・カレイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

あの~
釣り爺ィ様~
レンチャンのうえに
帰路215キロ走って
一晩寝たら・・
疲れが取れて
何で体力に不安が・・・?
釣り爺ィ様は
超超異常人ですよ~~(笑)
とてもじゃあないが
自分には真似できないですよ~
釣り爺ィ様の釣行を見るだけで
こちらの方が体力に不安が出ますよ~~(笑)
それにしても・・
カサゴがとても美味しそう~~

好きな道とは言え
今回は寒さと、連荘と、冬道、遠距離 と
本当にヘトヘトに疲れました (*^_^*)
前日のナメタには完敗でしたが
1年ぶりのカサゴちゃんに再会出来て感動しました (^-^)/
「暖かい春が来るまで釣りは休み」 と口では言ってるんですが身体が言うことを聞かないんです(≧∇≦)
言っていることと実行していることがハチャメチャです。
釣ノリノリさん
「馬鹿は死ななきゃ直らない」 って 分かってますよ !!

はじめまして、安家川で検索してたどりつき
拝見させていただきました。
自分も一昨年20年ぶりに訪れウライをみて少しショックを受けました。
しかしながら川には無数のヤマメの稚魚をみることができて素晴らしい渓流であったことを記憶しております。

いろいろな釣りに精通されているのですね
イズカサゴお見事です。こちらでもオニカサゴと言われて
食味のよさもあり人気のターゲットとなっております。自分はまだ小さいのしか釣ったことがありません。(リリース)
いつかはこんな立派なヤツを煮付けで食べてみたいです。

自分は東京の下町で駄作ながらもルアーを作ってます。今年は自作鮎ルアーを使って安家川で友釣りをすることを楽しみにしております。

ピノキオの親父さん
はじめまして
ようこそ 御出で戴き有り難うございます。
清流を求めて東京から岩手まで遠征されるんですね。
しかも、自作ルアーで友釣りを楽しまれるなんて素晴らしいことです。
安家川に御出での時はご連絡下さい。
日程が合えばご一緒致したい思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/27619971

この記事へのトラックバック一覧です: ついにイズカサゴに逢える:

« どうした釣り爺ィ ナメタ釣り又もやスコンク | トップページ | 白鳥・馬渕川へ3度目の飛来 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ