フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2009年初釣り | トップページ | ナメタ釣り・カサゴ釣り 緊急募集 !! »

2009年1月17日 (土)

3回目ナメタ釣り自滅

.

暮の12月からシーズンインしているナメタ釣りじゃが

釣り爺ィは2回ともチビナメタばかりで良い釣果に恵まれていない

今回は3回目

リベンジ釣行で青森県三沢沖の50メートル漁礁を狙う

三度目の正直と言うことも有る

今度こそ 目標の50㎝オーバーの子持ちを・・・

家内には 「 鍋を火に掛け待っておれ !! 」 とばかりに

勇んでの出漁だったが

三沢のナメタに完全に返り討ちを浴びてしもうて爆沈  無念

.200901_052_2

こんなもんでヘコタレてたまるかァ~ !!

今週末24日(土)再リベンジじゃァ~ !!

  魚本日の釣果

詳しくは釣りバカ天国 最新情報を御覧下さい

 船中10人 ナメタ30~50弱㎝ 11枚 他アイナメ等

 釣り爺ィ ナメタBOZ アブラメ3匹のみ

仕掛け オモリ40号 カレイ仕掛け2本針 ハリス4号

釣り場 三沢沖 水深45mライン

.

<三日後>200901_083


びっくり!アブラメのお刺身で乾杯 びっくり!

今回のナメタ釣りも完敗に終わりガッカリしてたが

クーラーに外道のアブラメが入っていたことを思い出し

刺身にでもして酒の肴に造ろうと思い取り出してみてビックリ

釣り上げたときは狙っているナメタ以外の外道だったので200901_085

殆んど其の大きさに嬉しさも感じなかったが

44㎝の俎板からはみ出すほどの

立派なアブラメ2匹に感動

其の上

今回の釣行で釣り友達のパクパクさんから

青森県の地酒「山廃純米吟醸 七力(ななりき)」を

お土産に戴いていた事が有り難かった200901_057

お酒がうまい !! 刺身がうまい !! 晩酌が進む !!

此れが元気の源じゃァ~
.
これで週末も元気でナメタが狙えるぞ~
.
パクパクさん 美味しいお酒有り難うさんでした \(^o^)/
.
.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚 残念中止1月24日(土) 三沢沖 ナメタ 魚

.魚 残念中止1月25日(日) 津軽海峡 カサゴ 魚

.魚 (新規追加)1月28日(水) 三沢沖 ナメタ 魚

.魚 (緊急追加)1月29日(木) 津軽海峡 カサゴ 魚

.魚  2月 1日(日) 久慈 三陸 ジギング 魚

.魚  2月 8日(日) 久慈 三陸 ジギング 魚

.魚  2月11日(水) 三沢 三沢沖 ナメタ 魚

.

« 2009年初釣り | トップページ | ナメタ釣り・カサゴ釣り 緊急募集 !! »

ナメタ・カサゴ・ヒラメ・カレイ」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

駄目でしたか~
どんなカレイ仕掛けで釣っているのですか?

寒中の ナメタ釣りは寒さとの戦いですね。
釣れないと泣きたくなります・・・

仕掛けは 2本針で普通のカレイ仕掛けです が
違うのは 根掛り対策の意味でネムリ針です。
人工漁礁や岩根を狙うのでどうしても根掛りが頻繁です。
ですから 針の数も少なめがベストと思います。

先週は(^ー^)お疲れ様でしたぁ
俺は釣れたのですが30cmのチビナメタでした
今週オイラもリベンジです

宜しくお願いします!

パクパクさん
先日は寒い中 お疲れ様でした。
又、七戸の地酒をお土産に戴き有り難う御座いました。
アブラメのお刺身を肴にご馳走になりました。
とても美味しいお酒でしたよ~\(^o^)/
今週もご一緒にリベンジとの事 宜しくで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/27252692

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目ナメタ釣り自滅:

« 2009年初釣り | トップページ | ナメタ釣り・カサゴ釣り 緊急募集 !! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ