フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 12/03 白子入りマダラ大漁 | トップページ | 12/14日 タラジギ中止 »

2008年12月 7日 (日)

X'masプレゼントにカムイ500g のジグ届く \(^o^)/

.

本日(7日)は津軽海峡の竜飛岬を眺めながら

カサゴ釣りを楽しむ予定じゃったが

生憎の天気模様で中止となってしまった 残念 !!

冬型気候になり日替わりメニューでお天気が変わる

.

でも 今日は 他に楽しみが有った (^-^)/200812_042_2

実は、一昨日 北海道釧路町の釣ノリノリさん

から「クリスマスプレゼントにジグを送りたい」と

連絡が入っていたからだ。

ジグと言っても 並みのジグじゃァ 無いんじゃァ

深海を探るマダラ用のジグ200812_046_3

  其の名は 「カムイ」 500g 

釧路の超異常人こと釣ノリノリ さんは

此の ヘビージグでメータークラスの大物真ダラを

バンバン掛けているんじゃよ~ 200812_047_3

blogにも其の実績が羨ましいほど掲出されている

釣り爺ィに此の500カムイがしゃくれるかどうか

甚だ疑問じゃが・・・

でも、爺ィもタラジギ用に使って見たいもんじゃ200812_050_2

とblogを拝見する度に思っていたところへ

見知らぬ電話番号から爺ィの携帯に呼び出し音が・・・

恐る恐る 警戒しながら出てみると

以心伝心じゃろうか1_21_2

突然の X'masプレゼント話しに

興奮を抑えるのがやっとだった

.

其のジグが 今日の午後 宅配便で届いたのじゃ

なんと ご丁寧にも予備のフックまで添えて有った

  釣ノリノリさん 有り難う !!  ~o(*^▽^*)o~

.

来週末14日は久慈沖でタラジギの予定が入っている

1週間後の話しじゃが

さっそく 使ってみたい200812_048_2

当日の天気予報は高気圧に恵まれそうなので

今から 楽しみ じゃァ~

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

. 

.魚 12月14日(日) 久慈. 三陸沖 マダラジギング 魚

.魚 12月21日(日) 津軽海峡  カサゴ 魚

.魚 12月22日(月) 津軽小泊 マダイ・チダイ 魚

.魚 12月26日(金) 宮古 三陸沖 ナメタ 魚

« 12/03 白子入りマダラ大漁 | トップページ | 12/14日 タラジギ中止 »

タラジギ 深海魚 マダラ ソイ等」カテゴリの記事

ナメタ・カサゴ・ヒラメ・カレイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

500gのジグなら大変だろうな?
俺は無理だ_
200g超えると体力が・・・・・・
でも、釣れるジグなら~フルかも?

中山船長殿
なに言ってるんですか~
船長の腕っ節なら片腕で チョンチョンでしょう (^-^)/
マダラ狙いは重いjigほど有利みたいですよ~\(^o^)/
でも 重いだろうな~~~ 心配 !!

12月8日は大漁だったようですね。
脇野沢のタラ漁も豊漁だといいのですが。
13日は下風呂でのんびりワイワイやってきました。
三陸沖は如何でしたか?
たまには温泉でのんびりも良いモンですよ!!

えだ さん
ようこそ 御出下さいました。(^-^)/
板垣忘年会には参加出来ず失礼しました。
でも、深夜まで盛り上がったご様子 お慶び申し上げます。

当方14日予定の三陸タラジギは残念ながら
悪天候で中止となってしまいました。

新春ジギング大会(3日)は当方も久慈沖ジギング予定が
あり又々重複のようですね。

マスジギにはお世話になりますので宜しくで~す m(_ _)m


コメントありがとうございます
そうですか・・悪天候では仕方が無いですね
結果を楽しみにしていたのですが
500のジグの件話題になっていましたね
そうは重く無いと思います
カムイは
単に上下にシャクルだけが基本です
底を切ったら
1m.2m.3mと大きく4・5回シャクリ10m位まで
棚を探します
大きくシャクリ上げて
ラインを張りながら落とし込むと
底に着く訳無い場所で
コッンとカムイが止まります
竿先を下げてから大きくアワセると
真鱈が付きます(笑)
体力の無い人は底から2m程上げて
置き竿で時たま竿先を上げて
鱈が付くのを待つ人もいます(笑)
知床にいらっしゃった事があるのですね
今度来る時は
声をかけてくださいお供させて頂きます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/25997975

この記事へのトラックバック一覧です: X'masプレゼントにカムイ500g のジグ届く \(^o^)/:

» 真ダラありがとう~! [釣りバカ天国 最新情報]
先日のフグのお刺身「テッサ」です~!(^-^)/ そして真ダラの昆布押しも1日の時間を掛けてできました。 そしてフグと真ダラのお刺身コラボレーションです。(^-^)/ お刺身も2品目並ぶと美味しさが2倍になるような気がするのは、 私だけ?古ッ!(^-^;) ... [続きを読む]

» 真ダラゲット [釣りバカ天国 最新情報]
青森JFC最長老の人生の先輩から嬉しいプレゼントが届いた。(^-^)/ ご覧の通りのお腹のでっぷりとした真ダラ・・・。\(^o^)/ ワクワクしながらお腹を開いた。(^-^;) 見事に当たっていた。(^-^)/ ご覧のような白子が一杯!!V(^o^)V 早速真ダラ1匹をご覧の..... [続きを読む]

« 12/03 白子入りマダラ大漁 | トップページ | 12/14日 タラジギ中止 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ