フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« X'masプレゼントにカムイ500g のジグ届く \(^o^)/ | トップページ | 12/21予定のイズカサゴ釣り中止  »

2008年12月16日 (火)

12/14日 タラジギ中止

.

釣ノリノリさんからプレゼントのカムイ500で

マダラGETを200812_057超楽しみにしていたが残念ながら

悪天候で中止となり釣果報告は次回に

お預けになってしまった。

朝4時起きをして白庭峠を越え間もなく

久慈漁港目前200812_089にして携帯に中止の連絡

が入った ☆<( ̄□ ̄;)>☆

.

さて、どうしよう 未だ薄暗い6時だ・・・

そうだ、 今日は釣り爺ィが所属している

青森JFCの納会が青森市で18時から200812_061

開催予定の日だ。

急遽飛び入り参加可能かどうか連絡して

見る事に・・・

.200812_063

返事は 「参加は可能。 翌日小泊沖で

マダイ・チダイに釣行するから其の準備をして

来るように・・・」  とのこと

そう言えばマダイ・チダイから

暫らく遠ざかっていたBeb7c2d4b7f4s1_2

願っても無い応答にルンルン気分で青森へ向う

.

参加メンバーは老若男女二十数名

平成20年度釣りレース結果発表後表彰式

そして 乾杯のあとは恒例の楽しみ会に移り 200812_066

遊漁船オーナー5人からの無料招待券が提供

され全員によるジャンケン大会で盛り上がった

そんな中

翌日のマダイ・チダイを楽しみにしていたが

西風が強くなりそうだと言うことで

中止に決定となる (; ̄_ ̄)=3200812_069

.

明日は中止となれば 気楽に飲める 

年甲斐も無く二次会にも参加

200812_072

其の後

千代ちゃんの自宅へ押し掛け

深夜 1時まで二人で釣り談義

最後は千代ちゃんに布団を敷いてもらい

宿泊まで世話になってしまった200812_073

千代ちゃん 有り難う御座いましたァ m(_ _)m

.

翌朝 目が覚めると10㎝も雪が積もっていた

そうだった 青森市は 雪の町だったのだ 

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

. 

.魚 12月21日(日) 津軽海峡  カサゴ 魚

.魚 12月22日(月) 津軽小泊 マダイ・チダイ 魚

.魚 12月26日(金) 宮古 三陸沖 ナメタ 魚

« X'masプレゼントにカムイ500g のジグ届く \(^o^)/ | トップページ | 12/21予定のイズカサゴ釣り中止  »

タラジギ 深海魚 マダラ ソイ等」カテゴリの記事

太平洋・三陸沿岸」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
記事の更新とコメントがかぶったみたいですね
しかし
久慈まで約50km走りそこから青森まで約230km?
そのうえ・・二次会まで・・・・
釣り爺ィ先輩のパワーには驚かされます(笑)
釣り友の宴会も楽しいものですね
「釧路の沖」も29日に忘年会です

釣ノリノリさん
    こんにいわ
昨日はカムイ500のしゃくり方を懇切丁寧に
解説して頂き有り難う御座います。
ノリノリさんの解説を頭の中で想像しているうちに
爺ィにも釣れるような気分になっちゃいました(^-^)/
次回ジギング予定は今のところ未だ決まっていませんが近いうちに是非釣行してみたいと思っています。

ドライブが好きなので長距離運転は苦に感じませんョ。
其処に楽しみが有れば何処までも走ります(^-^)/
元気なうちに もう一度 「道東の旅50日間」をと思って居りますョ~

29日の「釧路の沖忘年会」の盛会を祈念致しております。

おはようございます?の時間かな?
釣り爺ィ様のバイタリティには驚かされますね
「其処に楽しみが有れば何処までも・・」
それにもまして
「道東の旅50日間」・・・
小生も「釧路の沖」超異常人ですが・・
釣り爺ィ様は
「東北の沖」超異常人ですね(笑)
21日は何とか沖に出れそうな
天気図になっていますね
小生も「釧路の沖」に放浪旅に出てきます
何をどんなタックルで釣るか思案中ですが(笑)

釣ノリノリさん
  おはよう御座います
深夜のコメント 2時? 3時? 超異常人は
睡眠時間が無いんですね~
健康管理大丈夫でしょうか? 心配で~す

21日は松前半島を眺めながらカサゴ釣りの予定です
今シーズンのカサゴ予定は 中止・中止の連続で
今度が最後の予定だけに 絶対出漁したいと思っています
ノリノリさんも釧路沖で楽しんで下さ~い (^-^)/

こんばんは
釧路は天気も海の状況も悪かったのですが
何とか沖に出れました
そちらは荒れていたのですかね
明日の小泊も厳しいのでしょうか?

釣ノリノリさん 今日釧路沖出漁したんですね~
さすが異常人ですね
此方は今日のカサゴは中止になりました
又、明日のマダイも中止です
なかなか 出られませんね~
でも 変わりに 23日に久慈港から三陸沖に
根魚ジギング予定入れました
お天気を祈るばかりです

ウワ!
起きていたのですか~
と書いている小生も起きているのですが(笑)
やはり
中止でしたか
天気図を見ながら気になっていたのですが
この時期は時化気味はしかたがないですね
日本海が駄目なら太平洋ですか(笑)
行動派の釣り爺ィ様らしいですね
三陸沖もウネリが高そうですが
出れれば良いですね
今日は赤金で48cmのアオゾイを釣りあげました
しかし
大きい真鱈は何処かに消えてしまっていました
釣りとはこんなもんでしょうね
さて
明日からまた仕事に集中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/26237508

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14日 タラジギ中止:

« X'masプレゼントにカムイ500g のジグ届く \(^o^)/ | トップページ | 12/21予定のイズカサゴ釣り中止  »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ