フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 11月2日 気圧不安定で早上がり | トップページ | 当ブログの凍結にご理解をm(_ _)m »

2008年11月 3日 (月)

文化の日特異日も悪天で御流れ

今日、11月3日は文化の日

統計的に「晴れの特異日」としてもてはやされる日じゃが

今日の日本列島は全国的に分厚い雲に覆われ生憎の天気だ

西風の強風が連日吹きまくり

竜飛崎では14mもの西風じゃァ

此れでは 湾内の釣りと言えども 釣りにならん

せめて 竜飛8m以下にでもなれば期待できるのじゃが・・・

釣り友が企画していた今日の陸奥横浜源氏ヶ浦沖の

マダイ釣りも残念ながら中止となってしまった

中止 ・ 中止 の オンパレード じゃ~

次回はいつ釣行出来るようになるのか予想が付かん

もう 2週間も満足な釣りらしいつりが出来ていない

全く いらいら感が募るばかりじゃァ~

此の寒気の吹き込みによる気圧配置は当分続きそうじゃな~

19map_3   

1901tbl_3  Radar00_0_2

.

.

.

.

.

.

<釣り情報> 

陸奥湾では東湾の横浜沖が強風で釣りが出来なくとも

西風や南西の風に比較的強いとされる西湾では

釣りが出来る場合が多々有る。

此処2~3日の情報によれば東湾の釣り船が殆んど

中止になったのに対し 西湾の蓮田沖及び

南湾の野内や双子沖でマダイの爆釣が有ったようじゃ

なんでも、1艘8人で型物マダイ40枚以上も揚げたとか・・・

青森県は東西南北のどの方向から風が吹いても

何処かが山陰の死角となって釣りが可能と言う面白い県である

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.

.魚 悪天中止11月 5日(水) 陸奥湾 サワラ 魚

.魚 11月 6日(木) 陸奥湾 マダイ 魚

.魚 11月11日(火) 陸奥湾 マダイ 魚

.魚 11月12日(水) 陸奥湾 サワラ 魚

.魚 11月19日(水) 陸奥湾 サワラ 魚

« 11月2日 気圧不安定で早上がり | トップページ | 当ブログの凍結にご理解をm(_ _)m »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/24978227

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日特異日も悪天で御流れ:

« 11月2日 気圧不安定で早上がり | トップページ | 当ブログの凍結にご理解をm(_ _)m »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ