フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 11月11日陸奥湾マダイ | トップページ | 11月15日タラジギ不漁 »

2008年11月12日 (水)

11月12日陸奥湾サワラ

.

あの美味しいサワラ そして200811_050_3  

気違いじみた暴れん坊 のサワラに

会いたくて 先月の15日の大漁以降も

狙い続けて来たが

お天気が悪く毎週中止の連続でヤキモキしていた

本日はようやく天候も落ち着き釣り日和になりそうだ

だが

今年のサワラは昨年の大爆釣と違い様子が変だ

サワラのジャンプが殆んど無い200811_052_2

鳥山が出来ず 海鳥が全く見えない

サワラの群れが感じられない

海が静か過ぎるのじゃ

.

狙いのサワラの群れが居なければゲームに成らない

なので

前日のマダイ釣りに使用したエサ(アオイソメ)の残りを

こっそりと持ち込む事に

.Sto20081112

.STO孤渓さん撮影 2008.11.12.双子島沖にて 60㎝ 3.0㎏

.

朝、予定の6時半 出船

釣り場に着けども 予想どおりサワラの気配が感じられない

暫らくして 突然 6人全員のロッドが一斉に撓う

何じゃ !! なんじゃ !!

もしや 狙いのサワラか ???

しかし

リールを巻き上げて見て ガックリ

20㎝程の 小サバ だった

丸々太ったメタボサバだったら嬉しい外道じゃったが・・・

.

此処で爺ィはサワラを諦め

マダイ狙いにギヤチェンジする事に

じゃが 其のマダイも何処かへ

移動したのかなかなか気配が無い

今時期の秋マダイは荒食いの後だけに

脂がタップリ載り最高に美味しいんじゃが・・・

時間ばかりが たんたんと 進む

時計を見たら間も無く12時になるところだ

半ばギブアップの時間帯じゃったが

其の時 いきなり ロッドが海中に突き刺さった

「 来たッ !! キタッ !! 

周囲では 「 マダイだ !! 真鯛だ !! 」 と騒いでいるが

でも、爺ィ本人は其の時点でマダイである事は信じがたかった

手応えは充分有るが

マダイの鋭い三段引きが足りない感じである

実は、昨日もサメに散散悩まされているからだ

暫らく、釣りの魚信を楽しみながら期待が膨らむが・・・

やがて 揚がってきたのは本命のマダイにホットする

へこたれず 諦めず 釣れることを信じて

ついに 狙った貴重な1枚をGET

サワラには会えなかったが

見事なまでに美しいマダイの姿に

改めて感動した~o(*^▽^*)o~

丸々太ったメタボなマダイ(60㎝3.0㎏)だった

秋マダイは今が旬だぜッ !!

 魚 本日の釣果

       船中6人でマダイ2枚 + 小サバ20匹超

       釣り爺ィ1枚 + カレイ1枚

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚 11月15日(土)久慈三陸沖ジギング マダラ 魚

.魚 11月16日(日) 陸奥横浜 マダイ 魚

.魚 中止11月19日(水) 陸奥湾 サワラ 魚

.魚 11月23日(日)津軽海峡 青物ヒラメ 魚

.魚 11月29日(土) 宮古. 三陸沖 マダラ 魚

« 11月11日陸奥湾マダイ | トップページ | 11月15日タラジギ不漁 »

サワラ ジギング」カテゴリの記事

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
立派な鯛!
流石ですね!

釣ノリノリ さん
      こんにちわ
マダイはそろそろ終了です。

そちらは マダラ釣れてますねェ
羨まし~い !!
しかも 良型のタチ入り~ たまらんですね
ホッケーと釣り 大忙しですね
寒くなるので寒さ対策をして頑張って下さ~い (^-^)/

オー、やりましたね、

お魚さん、釣り師共々、良いお顔、

最高です。

与作さん
おはよう御座います。 寒くなってきましたね。
釣りは止めたーと、!!
と、仰っても 誘われると 「待ってましたと」 とばかりに出掛けるのが釣師の真骨頂・・・、
でも、これから寒さが厳しくなって来るので誘われても考え込んじゃいますね~ (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/25303023

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日陸奥湾サワラ:

« 11月11日陸奥湾マダイ | トップページ | 11月15日タラジギ不漁 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ