フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 当ブログの凍結にご理解をm(_ _)m | トップページ | 11月11日陸奥湾マダイ »

2008年11月 6日 (木)

19日振りのマダイ釣りを楽しむ

イヌ 当blogが暫らくの期間 冒頭30秒ほど凍結障害を起こし皆さんに不愉快な思いをお掛けしておりましたが御陰様で只今回復いたしましたびっくり!

原因はサイドバーのパーツに1部不具合なブログパーツが混入していました。

解決するに当たり いろいろとご忠告及びご指導頂きました皆様に御礼申し上げます。

.

.

200811_010_2

冬を目の前にして海上の天候が荒れ狂い

連日の中止・中止にうんざりしていた

相変わらず強風の天気図とニラメッコしながら

多分 今回(明日11月6日)のマダイ釣りも御流れになるだろう

と 諦めていた

ところが 予想をくつがえし

「 明日は出るぞ~ 6時出船だッ 」 と

海佐知丸の山田船長からの威勢のいい電話が入った

だって、天気予報は10m以上の強風だぜェ (◎_◎;)

 おいおい ダイジョウブ か よ ~

未だ 爺ィは 死にたくねェ~ ぜッ

でも、海佐知丸の山田船長は信頼出来る船長だ

早朝叩き起こされる心境で支度をし

嬉しさ半分 不安一杯で出発する

負け戦の巨人・西武戦 のナイター放送を聴きながら

青森マリーナを目指してアクセルを踏んづける(踏み込む)

 翌朝 目覚まし時計

携帯のアラームで目覚める

外は意外に風が静かだ

5時 ガスコンロに点火しヤカンを掛ける

インスタント味噌汁を作り愛妻のおにぎりで朝食

最近のインスタント味噌汁は生味噌だから とても美味しい

予定時間前には宮城県からの遠征組3名も揃い出船

200811_012_3

.

釣り場に到着してビックリ

風も無くウネリも無い

前日の「 西の風11メーター 」の予報は

一体なんだったのよ~ と 言いたいくらいだ

でも、遠くでは時々 大きな雷が鳴っている

青森県は釣り人にとって誠に面白いところじゃ

強風警報が発せられても何処かに

風の死角が出来て何処かで釣りが出来るのじゃァ

今日も山田船長の「お天気読み」に助けられ

思いがけなく楽しいマダイ釣りを楽しむ事が出来た

山田船長有り難う !! 

マダイ釣り 万歳 !!

.200811_008 200811_004

.

.

.

でも、 船長は明日から天気が変わり

又沖に出られないと嘆いていた

魚 本日の釣果船中9人で28枚 釣り爺ィ3枚

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.

.魚 11月11日(火) 陸奥湾 マダイ 魚

.魚 11月12日(水) 陸奥湾 サワラ 魚

.魚 11月15日(土)久慈三陸沖ジギング マダラ 魚

.魚 11月16日(日) 陸奥横浜 マダイ 魚

.魚 11月19日(水) 陸奥湾 サワラ 魚

.魚 11月23日(日)津軽海峡 青物ヒラメ 魚

.魚 11月29日(土) 宮古. 三陸沖 マダラ 魚

 

« 当ブログの凍結にご理解をm(_ _)m | トップページ | 11月11日陸奥湾マダイ »

マダイ」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/25105793

この記事へのトラックバック一覧です: 19日振りのマダイ釣りを楽しむ:

« 当ブログの凍結にご理解をm(_ _)m | トップページ | 11月11日陸奥湾マダイ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ