フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 10月8日陸奥湾サワラ2回目もBoz | トップページ | 10月26日 最終ブリジギもBoz »

2008年10月15日 (水)

陸奥湾サワラ 3回目

今日は3回目の陸奥湾サワラ リベンジ釣行だ

1回目はサワラの群れに逢えず 撃沈

2回目は釣り爺ィだけが蚊帳の外でBoz

3回目の今回は爺ィにとって再々リベンジのサワラ釣行じゃ

~うだッァ 焚き火 此のサワラが 目に入らぬかッァ びっくり!

200810_053

と 威勢のいい啖呵を叩いては見たものの

実は、同船者達はメーター近い超良型をバンバン揚げているのに

釣り爺ィだけが 又もや 置いてき放り

サッパリ釣れんのじゃ・・・・(u_u。)

6時出港して未だ10時だちゅうのにヨコさんは10本以上も釣り揚げ

大型クーラーが満杯になり蓋が閉まらないと騒いでいる

だが、其の時点で爺ィは 1本 だけ

どうしてなんじゃろう

昨シーズンは同じ仕掛けでガンガン釣れたのに・・・

.

見かねた 船長のSTO孤渓さんから声が掛かる

「 爺さん リーダーに使用しているワイヤーを外してみたら・・・ 」

爺ィにしてみればサワラの鋭い歯でフロロのリーダーが切られないように昨シーズンから使用しているお気に入りの仕掛けなんじゃよな~ 実績も有るし・・・

此処で 間髪入れず 爺ィのライバルで有る千代さんから 二の矢が来た

「 爺ィさんも 頑固だからな~ぁ !! 」

そう言われてみると 頑固にワイヤーを使用し続けているのは爺ィだけだった

そして、

プライドを捨て、頑固を捨て

皆なのアドバイスを素直に聞き入れて フロロ40Lbのリーダーに替えた途端に 「 HIT !!  ヒット !!

200810_067 其のとき 既にタイムオーバーの時間で有ったが同船者の応援に甘んじ30分延長してもらい2本追加することが出来た

老いたら子に従え と言う例のとおり 頑固は程々に捨てたほうが全て良い結果に繋がるようじゃな

明日から 頑固爺ィから素直人間に変身して 大漁を目指すぞ~ !!

孤渓さん 千代さん ご忠告有り難う !! 

200810_060_2そして、 ヨコさんが釣り過ぎてクーラーに入りきれず甲板に溢れた2本を戴き有り難うさんでした 御蔭さんで爺ィのクーラーも5本と賑わう事が出来ました

今日はお天気も良く 楽しいサワラ釣りじゃった

来週(22日)は4回目のサワラ釣りじゃが

どんな釣りに成るか楽しみじゃァ

.

魚  本日の釣果 船中5人で40本 釣り爺ィ3本

.

.

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.

.魚 西風強く中止10月22日(水) 陸奥湾 サワラ 魚

.魚 強風で中止10月23日(木) 陸奥湾 マダイ 魚

.魚 強風で中止10月25日(土) 陸奥湾 マダイ 魚

.魚 10月26日(日) 下北・白糠 ブリジギ 魚

.魚 強風で中止10月28日(火) 陸奥湾 サワラ 魚 

« 10月8日陸奥湾サワラ2回目もBoz | トップページ | 10月26日 最終ブリジギもBoz »

サワラ ジギング」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
良い写真ですね!
釣りは素直な人や真似るのが
上手な方がいち早く上達する様ですね
女性が数釣るのは
言われた通りに真面目に釣るからでしょうか?
サワラやマダイ・・いいですね
釧路には居ません
陸奥湾に行ってみたくなってきました(笑)

凄い、

やりましたね、

サワラなんて見た事も、聞いた事もありません、

美味しそうですね。

釣ノリノリさん こんばんわ
3回目の挑戦でようやくHITアンドGET出来ました(^-^)/
そうですね、頑固は禁物でした。
釣れている人のマネ上手が一番ですね。
釣ノリノリさんも陸奥湾サワラとマダイに是非挑戦してみて下さ~い。

与作さん こんばんわ
前回与作さんからジグの選択と動きの考察を指摘されましたが全く其のとおりでした。
ワイヤーの使用でジグの動きが鈍くなり全く反応が無かったと言うことです(≧∇≦)
仕掛けの見直しをしたので次回が楽しみで~す(^-^)/
文献によるとサワラは北海道南部の海域にも生息すると有りますので是非探してみてください。
身は軟らかいですが煮ても焼いても最高に美味しい魚です。
特に70cm以上の刺身は脂が乗りマグロのトロ級に美味しいです。
メタボのサワラを食べたら止められませんね~o(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/24547512

この記事へのトラックバック一覧です: 陸奥湾サワラ 3回目:

« 10月8日陸奥湾サワラ2回目もBoz | トップページ | 10月26日 最終ブリジギもBoz »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ