フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 8月29日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月7日陸奥湾マダイ »

2008年9月 3日 (水)

9月3日陸奥湾マダイ

.

不安定な気象状態が日本各地で大雨をもたらしている。 こんな天候が何時まで続くんじゃろう

200809_009 沖釣りファンは日々の気象状況を常に注視している。 船の予約日に予定どおり釣りが出来るかどうか気になるからだ。 特に現役にとっては折角の休みが無駄になったら そりゃぁ悲惨なこっちゃからのぅ。 最近はインターネットで1週間程度先の気象変化(天気図)が手に取るように容易に調べられるようになった。 気象だけにとどまらず海上の波浪予報までが簡単に分かる様になったので釣行計画も至極立て易くなったことは誠にもって有り難いことじゃ。

200809_006_2   さて、釣り爺ィも9月3日に第8幸丸にマダイ釣りの予約を入れて有る。 此れは なんと 3ヶ月も前から予約を入れて有るものじゃ。 そうでもしないと予約が取れない程の人気の船なんじゃ。 

果たして当日のお天気はどうか心配していた。 が、 曇ってはいたが風も無くベタ凪で釣り日和に恵まれた。

気になる潮の状態だが 見る限りではベストの状態に流れているように見えた。 此れが もし 7月頃であれば上層・中層で入り食い状態を味わえたかも知れない程いい潮だ。

しかし、 此の頃は底釣りの季節。

今日も中層ではサッパリ 反応無しじゃった。 どうやら マダイの捕食場所は海底に限定されるようじゃな。

200809_013 本日の釣果は船中で5枚だけの淋しい釣果でタイムオーバーとなってしまったが5枚とも全てベタ底での釣果だった。

.

魚本日の釣果船中5枚 釣り爺ィ2枚竿頭

.

.

.魚  今後の釣行予定  魚

. 魚 アユ釣りは随時釣行 魚

魚 9月 7日 (日) 陸奥湾  マダイ  魚

魚 9月14日 (日) 津軽海峡 ブリジギ 魚

魚 9月29日 (日) 津軽海峡 ブリジギ 魚

.

« 8月29日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月7日陸奥湾マダイ »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
激渋の中お疲れさでした~
今回も結果だしましたね~
さて
こちらは7日にアキアジ釣りの予定でしたが
シャケが遅れて居る様で
急遽
昨年から手をつけていない
遠場の五目に行く事に決定しました
こちらも何とか結果を出してきますね

釣ノリノリ さん
おはよう御座います。
そうですか、今年のアキアジは遅れているんですね。
五目釣りの報告を楽しみにしてますよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/23470379

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日陸奥湾マダイ:

« 8月29日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月7日陸奥湾マダイ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ