フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 9月18日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月29日陸奥湾マダイ »

2008年9月28日 (日)

9月28日ブリジギ発熱でリタイヤ

.

今年のお彼岸は釣りを休み墓参りをした。

9月20日の彼岸の入りには我が家のご先祖様の墓参りを済ませ 其の後 23日の彼岸の中日には妻の両親の墓参を計画し千葉県の富浦に行って来た。 宿は都内に2泊。

ところが じゃ、エアコンなど一切使用したことの無い田舎者の爺ィにとっては行く先々でクーラー攻めに遭いすっかり体調を崩してしまった。

腹痛と下痢に悩まされ血圧までが上がりっぱなしで目まいを伴う。

大老にとってエアコンは誠に持って天敵で有る。

帰省してからも下痢と腹痛が収まらず血圧も時間差で激しく変動して安定しない。

28日のブリジギに間に合わせるべく ルルと玉子酒を飲み安静を続け何とか26日には落ち着いて来た。

予定どおり27日の昼過ぎに自宅を出発。

釣り場は当初の津軽海峡から天候により太平洋側の平糠沖に変更。

前日の22時頃には平糠漁港に到着。 さっそくルル三錠を飲み愛車に車中泊。 

ところが夜中に汗ビッショリで目が覚める。 用意していた下着に取替え就寝。 

熟睡した所で又もや汗ビッショリ。 再度着替えをして就寝。

ところが夜明け前 又もや寝汗で目が覚める。 手足が汗でヌルヌル。 体から湯気がボウボウ立っている。 三度の着替えをするハメになる。 

そうこうしているうちに出港時間が迫り乗り組み員達が集合して居た。 皆は期待を胸に非常に元気が良い会話で賑やかだ。 反して爺ィは睡眠不足と体力消耗で全く気力喪失。 

此処で、乗船すべきか、リタイヤすべきかの決断に迫られることになる。

もし、無理して乗船し此れ以上体調を崩すようなことにでもなれば釣り爺ィの今後の釣り生命が絶たれる事に陥るかもしれない それ程 重大な判断である。(スッゲぇ~ オーバーな話じゃが 本日のメンバーにも迷惑を掛けることにもなるし・・・ 爺ィにとっては真剣なハナシじゃァ

そして 勇気を持ってドタキャンを申し出る。

乗船目前にしてあえ無くリタイヤ。

仲間達は気持ち良く了承してくれたが同乗のみんなには大変迷惑を掛けてしまった。

200809_106

皆の安全と大漁を祈念し 出航を見送ってから しょぼしょぼと帰路へつく。

ペダルを踏むにも力が入らない。

情けない釣り爺ィの1日であった。

それにしても墓参効果なんぞァ 無いんじゃの~ぅ。

ついに、仏にも見放された かァッムカッ! !! ・・・。

.

魚 当日の釣果情報はブリ級は揚がらなかったそうじゃがワラサの大漁で全員ジギングを楽しんで来たとの事 良かったですね。

.

.

.

.魚  今後の釣行予定 魚

.魚 9月29日(月) 陸奥横浜 マダイ 魚

.魚 9月30日(火) 陸奥湾 サワラジギング魚

.魚 10月1日(水) 小泊 ナブラ打ち 魚

.魚 10月6日(月) 津軽海峡 夜ブリ 魚

.魚 10月8日(水) 陸奥湾 マダイ 魚





« 9月18日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月29日陸奥湾マダイ »

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

青物ジギング ブリ・ワラサ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/24207502

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日ブリジギ発熱でリタイヤ:

« 9月18日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月29日陸奥湾マダイ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ