フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 9月7日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月18日陸奥湾マダイ »

2008年9月14日 (日)

9月14日ブリジギング

.

前回の8月24日ブリジギが悪天候により中止だっただけに今回は一段と期待と気合を込めての釣行じゃったが残念ながらブリどころか根魚の反応も皆無。

下北の福浦漁港を出港し佐井から仏ヶ浦一帯の雄大な景色と北海道の恵山を眺めながら半日シャクリ続けるも手応え無し。 

200809_053_2 水深70m前後のところなんじゃが、ジグを投入して 1投目は底取り出来るが噦り上げながら巻き上げて来て 2投目下ろすと150gをぶら提げたPE3号のラインが流れてしまい底を取れない。 無理して底を取ろうとするとラインが海面と水平になって仕舞う程じゃ。 それならばと、150gのジグから300g超 迄UPしても結果は全く同じでアッ と言う間にぶっ飛んでしまう始末だ。

お祭りもしょっちゅうだった。 ま、今は秋祭りの真っ最中だからしょうが無いかもしれんが、そんな洒落を言ってる場合じゃねェ。 それにしても隣同士の祭りに止まらず前後左右トリプル祭りが頻発する。 此れにはお手上げじゃった。 ジグの投入もためらいがちとなる。

200809_056_2 お天気が良く穏やかな凪で釣り日和じゃったが肝心のブリの群れは何処へやら。 あちこちで何度もナブラが出て其のたびに期待が掛かるが主役はブリではないような感じだった。 船頭も必死で釣り場を変えるがブリの群れが居ない事には致し方ない。

ラインが流されるのは潮が早いの・・・?

それとも、船が早いの・・・???。

船長 !!  真面目に頼むぞ~ !!  と 船長に カツ を入れても無駄なこっちゃな。 だいたい獲物のブリが居ないんだから所詮無理なこと。

こんな時にはじたばたしてもしょうがない。 気分転換のギヤチェンジが必要なんじゃ。200809_057150_2   周りの景色を堪能しながら愛妻弁当を広げ遊覧船気分でのんびりするのが一番じゃ。 お天気も良く最高じゃった。 クーラーは空っぽでも気分は爽快。 心地よい疲労感で今日も一日元気でジギングを楽しむ事が出来たのも 其れも此れもお天気と愛妻の恩恵の賜物じゃ。 感謝感謝で一杯の一日じゃった。

200809_058_2 かあチャン マツタケたっぷりの松茸弁当美味しかったよッ。 !!  \(^o^)/ 

釣果は言うに及ばず 船中8人全員仲良しBoZの淋しい結末。 <強いて船中釣果の詳細を挙げれば小型ヒラメが1枚・アブラメが2匹・チビソイ1匹の内容だった。>

次回28日リベンジ釣行じゃ~ァ。

.

.魚  本日の釣果 全員BoZ様

.

.

.

.魚 今後の釣行予定  魚

.魚 アユ釣りは随時釣行 魚

.魚 9月17日(水) 陸奥湾 サワラジギング中止 魚

.魚 9月28日(日) 下北 津軽海峡 魚 

.魚 9月30日(火) 陸奥湾 サワラジギング 魚

.魚 10月8日(水) 陸奥湾 サワラジギング 魚





« 9月7日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月18日陸奥湾マダイ »

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

青物ジギング ブリ・ワラサ等」カテゴリの記事

コメント

爺ィ様~坊主でしたか・・・・・・
潮が早いのか?船が早いのか?
次回は俺も参戦ですから・・・・・・
大丈夫ですよ(笑い)
いざとなったら船長~交代しますから~
お疲れ様でした。

第8幸丸船長殿
坊主でもお天気が良くて気分爽快でした。
船上での昼寝も気持ち良かったですョ(^-^)/
次回はアンテナを高くして釣果の出ている沖に行きたいです。
そうすれば爺ィにもチャンスが有るかも・・・(*^▽^*)
情報をしっかり収集してて下さいよ~。
ほんまに 頼りにしてまっせぇ~happy01

お疲れ様でした
名人釣り師も魚が居なくては遊覧観光ですね
自分もありますよ
違うのは愛妻弁当とビールの違いかな~(笑)
釧路はシャケ釣り真っ盛りです

釣ノリノリ さん
大漁も有れば不漁も有る。
それだけに大漁の感動は大きいですよね。happy01
それにしても釣ノリノリさんの連日釣行には驚きですw(゚o゚)w
毎回 良型のいいシャケ釣ってますね~。
羨ましいですぅ~ (´ρ`)ぽか~ん

駄目でしたか、

北海道は函館界隈で船釣りをすると当たり前の事ですが青森の半島が見え、気分の良いものですよ!!

その昔、青函連絡船に乗った事が思い起こされます。

与作 さん  こんばんわ

遠くの地に思い出を重ねながら中りを待つのもいいものですよね。
特に釣れない日は景色を楽しむのが一番です。(^-^)/

何時も与作さんのホームページ「与作と釣りin北海道」を楽しく拝見しております。

流石表現が豊です。
「ラインの先に馬鹿が付いているのが釣り」とは考えさせられました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/23770683

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日ブリジギング:

« 9月7日陸奥湾マダイ | トップページ | 9月18日陸奥湾マダイ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ