フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 藤琴川三回目釣行は大漁 (^O^)/ | トップページ | 無念 !! 鰤ジギ中止 »

2008年8月22日 (金)

マダイ8連勝ならず

.

お盆行事の有る8月は爺ィにとって誠に調子の狂う月である。

何故なら 順調に釣果が続いているのに お盆の為に約1週間も釣りを中断しなければならない。1年で一番いやな月なんじゃ。こんな事言ったら御先祖様に叱られそうじゃが釣り爺ィの性格で嘘は言えん。

でも今年も 例年通り此の期間は釣りを休み しっかりと迎え火を焚いて御先祖をお迎えし 1年間健常で釣りを楽しむ事が出来た事に感謝を申し上げ 16日の送り火を焚いて無事にお盆行事を済ますことが出来た。

天国のお盆行事も過ぎ 下界の釣りの世界に戻ろうとギアチェンジを試みるがなかなか思うようにはいかない。 ここに来て お天気が悪い。 雨続き。 海が悪い。 時化続き。

22日は8連勝を掛けて第8幸丸に乗船したが なんと、幸丸全員BoZで見事に撃沈。 餌取りのフグ・サバ・シイラの中りさえ全く無し。 此の日の幸丸は今シーズン2回目となる全員BoZ様だったとか。 エライ日に乗船してしもうたもんじゃァ。

ついに自己連勝記録が7回で途切れてしもうたわい・・・。

お日柄が悪かったようじゃョ。 気を取り戻して次回は 高○暦を調べてから釣行する事にしよう・・・。やはり神仏に逆らったら駄目と言うコッチャのぅ。

それにしても 陸奥湾のマダイ 何処に行ったんじゃ~ァ・・・。

魚本日の釣果 船中全体で0匹(BZ)連勝ストップとなる

.

.

.

今後の釣行予定

  魚 アユ釣りは随時釣行 魚

  魚 8月24日 津軽海峡 ブリジギ 魚

  魚 8月29日 陸奥湾 マダイ 魚

« 藤琴川三回目釣行は大漁 (^O^)/ | トップページ | 無念 !! 鰤ジギ中止 »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/23214549

この記事へのトラックバック一覧です: マダイ8連勝ならず:

« 藤琴川三回目釣行は大漁 (^O^)/ | トップページ | 無念 !! 鰤ジギ中止 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ