フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« マダイ8連勝ならず | トップページ | 全国版にリンクUP承認 »

2008年8月24日 (日)

無念 !! 鰤ジギ中止

.

24日の鰤ジギングは津軽海峡に面した名勝地・仏ヶ浦に程近い福浦沖の予定じゃったが悪天候の為にお流れとなってしまった。200808_062 お天気の前予報では出船可能との計算で前日に単独大間入りして前線待機していたのじゃが中止の連絡で無念の退散となってしまった。

ジギングは若者がする釣りだとばかり思っていたが釣り爺ィでもそれなりに楽しめることが分かりすっかりハマッテしまった。

200808_063 以前までは殆んどエサ釣りを楽しんで来たが最近メタルジグを使用してマダラ・サワラ・サクラマス・マゾイ・ワラサ・メバル等々の楽しみを体験してからジギングの虜になってしまった。

200808_064タックルもPE2号前後のラインに獲物によって異なるが大凡40ポンドぐらいのリーダーを付け200g前後のジグを使用。 リールは2000番クラスと比較的ライトタックルなので思ったより体力的に耐えられる。ただ、水深100m以上だと辛いところじゃが・・・。 其のときは電動リールを使用する事にしている。

200808_061 今回は春先のマダラ以来の暫らく振りのジギング予定だったので楽しみにしていたのだが生憎悪天候になってしまった。

特に今回は鰤と言うことで格別に期待を掛けていた。エサ釣りのカンパチ及び鰤は体験済みだが ジギングでの鰤は未だ経験が無い。200808_067_5   それだけに楽しみにしておったが残念じゃった。 10キロ級の鰤にも耐えられるよう80ポンドのリーダーにジャークマンコブラ☆ディーブ280g・ジャベリン320gのロングメタル(30cm)迄準備したのに無念ムカッ!であった。 チョット気合を入れ過ぎてしもうたのぅ・・・。

じゃが、 青物は来月の9月からが勝負じゃ。 焦ることは無い。今後がたのしみじゃぁ。

  爆弾 絶対ブリを掛けて見せるぞッ 焚き火

.      気合だッ !! キアイダッ !! きあいだァ~ッ !!

.

,

.

  魚 今後の釣行予定魚

  魚 アユ釣りは随時釣行魚

  魚 8月29日 陸奥湾 マダイ魚

  魚 9月 3日 陸奥湾 マダイ魚

.

.

« マダイ8連勝ならず | トップページ | 全国版にリンクUP承認 »

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

青物ジギング ブリ・ワラサ等」カテゴリの記事

コメント

おいらは土曜日仕事だったため、ネットで天気予報と幸丸BBSをときどき見ながら
やきもきしてました。
次回は良い凪に恵まれ
デカ鰤釣りましょう!

こむ さん
お互い残念でしたねannoy
来月のリベンジに期待しましょう。notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/23219033

この記事へのトラックバック一覧です: 無念 !! 鰤ジギ中止:

« マダイ8連勝ならず | トップページ | 全国版にリンクUP承認 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ