フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 藤琴川解禁二日目 | トップページ | 陸奥横浜沖マダイ 7日と8日連荘 »

2008年7月 3日 (木)

藤琴川三日目

.

初日は気合充分で長時間竿を握ってることが出来たが、 三日目ともなると其の気合が薄れていくのを感じる。 馴れに甘んじてだらけてしまうのか緊張感が無い。 もっとも、毎日解禁日並みに釣り糸に集中していたらブッ倒れてしまうから此れで良いのかもしれない。 心に余裕を持ったのんびりムードの釣りが健康的にも最良と言うわけじゃ。

200807_0513   今日は一の渡橋の上流に竿を出す。 此処で人懐っこい地元の監視員と出会う。 彼は囮も扱っていると言う。 よくよく話を聞くと 電話一本で囮の出前販売に応じてくれると言う。 誠にもってユニークな商売である。 200807_055_2 携帯電話の産物。 新商売に脱帽じゃ。 アユ釣りにとって一番心配な囮が簡単に現場調達出来るのじゃから安心安心。 此れで囮の弱りを心配することなく荒瀬でもガンガン引きずり廻すことが出来るというわけじゃ。

だけんど、元気な囮ばかり頼りにして釣果を上げようとしていると腕がチットも伸びないんだぞ~。 元気な囮任せの釣りなら初心者でも簡単に釣ることが出来るからのぅ。

200807_057 弱りかけた囮を駆使して如何に掛けるかだ。  たとえ一匹の釣果で其の日が終えたとしても良い。 此の我慢することで掛けた貴重な一匹のテクニックが明日の釣果に繋がると言うことなんじゃョ。

気が付いたら小雨が降り出して来た。 明日の予報は雨。 今回の藤琴は此れにて一旦終了することにしよう。 次回は一雨後じゃナ。

 本日の釣果12匹。               

.

.

青森県赤石川の黄金アユは如何なっているか? 釣り爺ィが釣る分も育っているのか 気がかりじゃのぅ~。 何時か釣行してみたいと思うとるんじゃが~・・・。

.

.

  今後の釣行予定

   7月 7日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月 8日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月13日  岩手県小本川アユ解禁 魚

       7月17日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月18日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月28日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月29日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   8月 1日  岩手県安家川  アユ解禁 魚

« 藤琴川解禁二日目 | トップページ | 陸奥横浜沖マダイ 7日と8日連荘 »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/22084406

この記事へのトラックバック一覧です: 藤琴川三日目:

« 藤琴川解禁二日目 | トップページ | 陸奥横浜沖マダイ 7日と8日連荘 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ