フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2008年アユ解禁大漁 | トップページ | 藤琴川三日目 »

2008年7月 2日 (水)

藤琴川解禁二日目

.

昨日の頑張が老体の筋肉に疲れを感じる。 200807_030 昨夜の温泉入浴で疲労回復を期待したのじゃが 深夜に両足が痙攣し時々目を覚ます。其れがなかなか収まらず睡眠不足の二日目となる。 今日は無理は禁物じゃ。

関東地区は春先から雨続き。 解禁日も水量が多くて釣りにならなかった川が在ったとか、現在も先日の雨でさらに増水し入川出来ない河川が多いようだ。 関東は解禁日から手付かず状態の河川が多くお盆頃が狙い目かも???。

200807_035_3 逆に東北地方は春から全く雨に恵まれない。 何処の河川も渇水状態だ。 藤琴川も例外でない。 理想水位の半分以下だ。 普段でも小規模河川特有の釣り技が必要なんじゃが、渇水状態では尚更である。 大きな川と違ってアユが人影に怯え逃げ廻るのだ。 200807_027釣り人を寄せ付けないのだ。そのため大勢の釣り人がドット入ると全く釣れない。  1人静かに動かず案山子釣りで攻めるのがコツなんじゃョ。 掛かってもバシャバシャさせず一気に抜き揚げる。 場荒れさせない事がキモ中のキモなんじゃナァ。

今日は昨日釣ったアユを発送準備する為、正午上がり。 二ツ井に移動。

   本日の釣果は15匹。

                      目標の二桁をクリア

.

200807_049釣り爺ィは釣った魚を美味しく食べるのも大好きなんじゃ。 荷造りで弾かれた残りアユを大切に戴く事が魚達の供養にもなることじゃ。 そのためアユ焼き専用の炭火焼コンロを持ち歩いて何時でも何処でも焼きたてアユ弁当が戴けるんじゃ。 有り難いの~。

.

. 

.

  今後の釣行予定

.

   7月 7日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月 8日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月13日  岩手県小本川アユ解禁 魚

       7月17日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月18日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月28日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   7月29日  陸奥湾幸丸  マダイ 魚

   8月 1日  岩手県安家川  アユ解禁 魚

.

.

« 2008年アユ解禁大漁 | トップページ | 藤琴川三日目 »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/22077155

この記事へのトラックバック一覧です: 藤琴川解禁二日目:

« 2008年アユ解禁大漁 | トップページ | 藤琴川三日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ