フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 藤琴川二回目釣行 | トップページ | 安家川のアユ解禁 »

2008年7月29日 (火)

28日・29日陸奥湾マダイ

.

お盆前のマダイ釣り予定は今回が最後。 期待と気合を入れて臨んだが朝からの雨に出鼻を挫かれ気合も半減してしまった。200807_169_2  朝一からザァッ~ザァッ~降り。 遠くでは雷が・・・。  落ち着いて竿を握って居られない。 完全防水のゴム合羽を着用していても何処からとも無く雨が滲み込む。 

さらに 釣り条件の一番肝心な潮と言ったら此れ又今日のお天気と同様釣りに成らないメチャクチャ潮。 これが以前から湾内特有の潮なのか? 釣り爺ィには以前のことは分からないがどうやら最近の陸奥湾の潮は相当複雑な流れになっているような感じがしてならない。

二枚潮・三枚潮は良くあることじゃが其の流れが表層が左で其の下2㍍程の層が右 そして 更に其の下層が別方向に てな感じで全く逆々になる程である。

200807_171「どうしてそんなに判るン?」 な~んて 聞かれるが そりゃあ 餌のアオイソメを2~3本海中に抛り投げて どっちに流れて行くかを船上から見ていりゃァ 爺ィにだって容易に判ると言うこっちゃョ。

28日は5時から開始し9時頃まで4時間も餌さ取りのフグすら反応なし。 「船長ッ 此の分だと第8幸丸今シーズン初の船中ボ○ズ記録になるかも? 」 そんな会話が土砂降りの中 聞こえてくる。

船長も「 ん~ 」。 重苦しい雰囲気が続く・・・。

そんな中 9時前ごろ船長にフグが掛かった。

「 うんッ フグが釣れればマダイも来るぞ~ 」 船長気合の掛け声がかかる。 と 言った途端に 釣り爺ィに 「 来た びっくり!! 」 「 ヒット !! ヒット!! 

此れに続いて約1時間の間に船中4枚を追加したところで終了の11時となる。

振り返れば釣れたゴールデンタイムは9時前後に潮が動いた ほんの1時間だけだった。 此の時間に乗り遅れた人は結局GET出来ないでしまった。

魚28日の釣果・船中5枚 釣り爺ィ2枚

.

200807_172_2 200807_175 翌29日は雨こそ降らなかったが前日とほぼ同じような結果で終了となった。

魚29日の釣果・船中6枚 釣り爺ィ1枚

.

イヌ此れで今シーズンの初めから7連勝中ダンベル.

     釣り爺ィのマダイ釣り絶好調

.

.

.

 今後の釣行予定

  魚 アユ釣りは随時釣行 魚

  魚 8月 1日 安家川 アユ解禁  魚

  子イヌ8月12日~17日 お盆で釣り休みイヌ

  魚 8月21日 陸奥湾 マダイ 魚

  魚 8月22日 陸奥湾 マダイ 魚

.

« 藤琴川二回目釣行 | トップページ | 安家川のアユ解禁 »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

7連勝おめでとうございます
友達の「大鯛無縁隊」は今日も撃沈でした(笑)
さて
今度はこちらもプチ遠征の予定です
はたしてどうなるのか・・・
珍道中で終わりそうです(笑)

釣ノリノリ さん
大漁は1回(7枚)だけですが7連勝中です~o(*^▽^*)o~♪
10連勝したいですねnotes

良型アオゾイの大漁おめでとうさんです。
釧路の沖はスゴイスね。

プチ遠征楽しみにしてま~す(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/22642542

この記事へのトラックバック一覧です: 28日・29日陸奥湾マダイ:

« 藤琴川二回目釣行 | トップページ | 安家川のアユ解禁 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ