フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 伊香保から上野村へ移動 | トップページ | 平泉町でダウン »

2008年6月14日 (土)

岩手県内陸部震源地

.

関東地区の各河川でアユ釣果の良かったのが神流川(上野村漁協)だけとの情報で解禁日当日並みの釣り人が連日押しかけ、 為に、 一週間の間に綺麗に釣り上げられたらしく全く釣果が期待できない状態だ。 200806_139 川を覗いて見てもさっぱり魚影が見えなくなってしまった。 1日の釣果がトロ場のチビ鮎2~3匹だ。 此れでは話にならん。 深みに残って居るであろう(?)新しいアユが出てくるまでは釣りにならん。 暫らく(7月以降まで)日時が掛かりそうな感じゃ。

200806_137 気温も半端じゃない。 朝の気温 6度。 なんじゃこコリャァ !!  川の水温は10℃。 ウェットタイツで川に立ち込める状態では無い。 

200806_138 そう言う事で不完全燃焼で心残りじゃが 上野村のアユ達にに別れを告げて帰宅することにした。

足取り重くトコトコと帰宅途中、 宇都宮付近を走行中のこと 「岩手県内陸部震源地とする震度6の地震発生」とのニュースが飛び込んで来た。

スワッ 一大事発生 !!

自宅に電話するが混雑の為繋がらない。 友達の携帯に掛けても同じだ。 なんちゅうこった。 

こんな時ほど必要な電話ではないか !!

爺ィの携帯にもあっちこっちから見舞いの電話とメールが入るが爺ィも外出の身。現在栃木県。 連絡が取れなく情報が全く無い。

やっと 八幡平市に居る次男坊からメールが入る。「葛巻町は震度3程度で被害皆無」 との事でホットする。 心に余裕が出来たので現在地福島市内のマックで一休みしながらblogの更新。 此れで安心して自宅へ向けアクセルを踏むことが出来る。

ご心配の電話等を戴いた皆様に改めまして心からお礼を申し上げる次第です。

電話とメールのお見舞い応対の為に駐停車を繰り返し、なかなか車が前に進まない。 (誠に有り難い話じゃが) あと300キロ程走らなくてはならない。此の分だと帰宅が深夜になりそうだ。

« 伊香保から上野村へ移動 | トップページ | 平泉町でダウン »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/21621713

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県内陸部震源地:

« 伊香保から上野村へ移動 | トップページ | 平泉町でダウン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ