フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 日本列島の桜前線に異変 | トップページ | 12日のタラジギ釣果 »

2008年4月 9日 (水)

高齢者講習会を受講

昨日、高齢者運転講習会を受講し終了証明書を貰って200804_051 来た。来月更新の際に此の証明書が無いと申請出来ないそうだ。 満70歳に達した者は更新の度に受講が必要だと言う。 3時間の講義で受講料が6,150円。 毎回だから年金生活者にとっては受講料が高いんじゃないの・・・。 もっと安くしてもらいたいもんじゃがの~ぉ。

200804_005   一昨昨日の6日が竜飛沖・一昨日は小泊沖・そして昨日は講習会と釣り後の後始末でドタバタしてしまい 今、ようやくパソコンと対峙する時間が取れた。

 さて、報告じゃが、6日の竜飛沖の釣果は、津軽海峡のソイ・ヒラメ狙いの予定だったが餌となる生きメロード(コウナゴ)がまだ捕獲さ200804_019 れず急遽テンカラ(メバル)釣りへ変更となってしまった。 此れまでの体験上 こんな変更で良い釣りをした記憶が無い。 案の定、予感が的中。 だが、真面目な船長だったので一生懸命ポイントを転々と変え 竜飛岬をぐるっと回っても釣果なし、200804_035 そして、北海道・福島町の白神岬の沖合いまで遠征したが結局 画像のメバル1匹だけ。骨折り損のクタビレもうけじゃった。 いやいや、外の釣り人は掌サイズの小型メバルを30匹前後はサビキで釣っていたようじゃが な。  船長殿 本当にお疲れさまぁ !!

翌7日はお得意の小泊沖で根魚(ソイ・タイ等)狙い。お天気も好く波穏やか。春日和の中 気持ちのよい釣りが出来た。此処での釣りはク200804_046 ーラーが空ッぽでお帰り と言うことはまず無い。当日も画像のとおり本命のクロソイが大漁じゃった。

7日の詳しい釣果報告は 釣りバカ天国の画像BBSを御覧下さ~い。 IDとパスワードは説明どおり入力して御覧下さい。 http://turibaka.ddo.jp/cgi-bin/bbs/joyfulyy.cgi?   尚、右サイドの「最近のトラックバッグ」 をクリックすれば「釣りバカ天国裏話」でも詳しい釣果報告を見ることが出来ますョ~。

 

今回、何よりも嬉しかったのは今流行のインチクで終了間際 入り掛りでソイが掛かった事だ。 通販で調達し 半信半疑で使200804_048_2 用して見たイ ンチク(餌なし)に見事に反応する根魚に益々面白さを体感した。今日の感動に乾杯。びっくり!

    

2匹のソイが写っている画像。クロソイとマゾイじゃが違いが判るかな。200804_026_2値段の単価が違うんじゃよ。マゾイが高いんじゃ。此の写真の上(大きい方)がクロソイで 下がマゾイなんじゃ。 クロソイは全体に黒っぽいがマゾイは腹部にかけて若干グリーンぽく見え る。 チョト見ただけでは判別が出来ないほどの微差だ。 体型的にクロソイは細長。其れに対しマゾイは丸身に見える。 ん~ 確かに そう見えるかの~う。 

1096_1マゾイにもこんな超大物もいるんじゃよ。 48㎝ 1.8㎏の超大物GETの佐藤さん。(写真は船長のSTO須藤氏撮影のものを拝借)

 

        

  魚 次回釣行予定4月12日 宮古沖 根魚ジギング 魚  

.      4月の予定 4月13日 陸奥湾 東田澤 カレイ 船長都合で中止  魚

.                             4月20日 津軽海峡 ソイ・根魚  魚

.                             4月28日 三陸沖 コウジンメヌケ 魚

.                             4月29日 陸奥湾 JFCカレイ釣り大会 魚

.       5月の予定 5月4日 津軽海峡 ソイ・根魚 魚

                        5月18日 津軽海峡 メバル  魚

                        5月28日 陸奥湾 ヒラメ 魚

« 日本列島の桜前線に異変 | トップページ | 12日のタラジギ釣果 »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/20064211

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者講習会を受講:

» 真ダイゲット 4/7 [釣りバカ天国裏話]
大野さんが真ダイが60cmアップ釣ってくれました。(^-^)/ 今日の真ダイは厳しかったですが、 本命は根魚だったのであまり気にはなりませんでした。(^-^)/ でも、なぜかトップの画像は真ダイです。\(^o^)/ 本命のソイが25匹、アブラメが10匹、 水草ガレイが..... [続きを読む]

« 日本列島の桜前線に異変 | トップページ | 12日のタラジギ釣果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ