フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« タラジギング大漁 | トップページ | 5月5日小泊マダイ激渋 »

2008年4月30日 (水)

陸奥湾のカレイ釣り大会

振り返れば カレイ釣りは此処数年ご無沙汰している。 200804_161 昨日は青森JFCカレイ釣り大会と言うことで会員の親睦を兼ねて参加することにした。

椿の自生北限で有名な夏泊半島に位置する東田澤漁港から出船。 釣り場は大島周辺の水深50m前後のカレイ釣りにしては比較的深場である。 天候は曇り。波は凪。 快適な釣り日和だ。

200804_163 一月前の 4/30日の陸奥湾カレイ情報http://turibaka.ddo.jp/cgi-bin/bbs/joyfulyy.cgi?page=18では竿頭126枚船中969枚と言う記録的な爆釣情報が在ったので 可也期待をして参加したが大会終了の正午まで激渋の戦いで終了した 。 それでも、流石カレイの達人達。 和気藹々の中にも粘りの釣りに関心した。 200804_165大会報告は↓↓http://turibaka.ddo.jp/cgi-bin/bbs/joyfulyy.cgi?page=0を御覧下さい。 尚、  当欄右下方の「最近のトラックバック」に投稿されている「青森JFCカレイ釣り大会」をクリックすればジャンプアクセスして簡単に見ることも出来ます。(^-^)/

.

激渋なのか? いや、 カレイの魚数が薄いんじゃない? だって、2枚掛けを狙おうとすると同じカレイが針2本飲んでしまうんじゃ。 いやイヤ、1度じゃない。 2度じゃなくて。 たて続けに3度もじゃったョ。 此れは活性があるのに魚が薄いちゅうこちゃ無いですかぁ? 針2本共喉奥まで飲みこんでいるもんだから手返しが悪くなるわ、ハリスがねじれるわで散散じゃった。 欲張らずに1枚づつGETしたほうが釣果UPじゃったのぅ。  参ったマイッタ。        (最上段の画像は2本の針を飲み込んだカレイ)

.

.

次回釣行予定  5月3日 三陸沖 鱈ジギ残念中止 魚

           5月5日 津軽・小泊 マダイ 魚

           5月6日 津軽・小泊 マダイ残念中止 魚

           5月10日 三陸沖 鱈ジギ残念中止 魚

           5月11日 三陸沖 鱈ジギ 魚

           5月12日 陸奥湾 カレイ 魚

           5月28日 陸奥湾 ヒラメ 魚

 此のほか竜飛岬が凪の日は小泊マダイ狙いで急遽出陣あり魚

. 

« タラジギング大漁 | トップページ | 5月5日小泊マダイ激渋 »

ナメタ・カサゴ・ヒラメ・カレイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/20675858

この記事へのトラックバック一覧です: 陸奥湾のカレイ釣り大会:

» 青森JFCカレイ釣り大会 4/29 [釣りバカ天国裏話]
青森JFCカレイ釣り大会参加者の皆さんです。(^-^)/ 今日はかなり厳しい状況の中のカレイ釣りでした。(^-^;) ポツリポツリとたまに釣れるのを確実に釣った人の勝ちでした。(^-^)/ カレイは10人皆で159枚でした。 数は少なかったですが、 型はまあまあで放流サ..... [続きを読む]

« タラジギング大漁 | トップページ | 5月5日小泊マダイ激渋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ