フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 高齢者講習会を受講 | トップページ | 20日の竜飛岬不漁 »

2008年4月13日 (日)

12日のタラジギ釣果

2月10日のタラジギ予約から悪天候で中止・中止・中止の3連続。200804_081さらに3月の予約も2 回ともお流れ。 そして昨日 三陸沖へ待望の出撃となった。 新調のドラゴンジグと炎月ボトムシップのインチクを携え用意万端。 勇んで出掛けたが釣果は期待ハズレで終了となった。 船中6人全体の釣果はメ-タークラス1本含みの11本。小型が多かった。 そして半数以上がスレ掛かりだった。 と、言うことは 今日は、やはり活性が低いのか。 其の日によって魚の活性の差が大きいので 釣り人にとっては はなはだ厄介である。

詳しい 釣果報告は 豊丸ホームページを御覧下さい。http://www.geocities.jp/yutakamaru3366/tyoukajouhou.html

200804_080_2船長の言うことには海水の濁りと小魚のベイトが見えなかったとの事。 釣果は水物。 潮流の変化・水温の変化等々で魚の活性が瞬時に変化するのだ。 致し方ない。次回の大漁に期待する事にしよう。

今 回は80mラインを攻めたがタラジギの最盛期は6月の150mラインがが面白いとの事なので 体調を整え 其の頃に再挑戦することにしよう。

ジギングが益々面白いぞ~。

.

.

.

  魚 次回釣行予定 4月20日 津軽海峡ソイ・根魚魚  

.                             4月28日 三陸沖 コウジンメヌケ 魚

.                             4月29日 陸奥湾 JFCカレイ釣り大会 魚

.       5月の予定 5月4日 津軽海峡 ソイ・根魚 魚

                        5月18日 津軽海峡 メバル  魚

                        5月28日 陸奥湾 ヒラメ 魚

« 高齢者講習会を受講 | トップページ | 20日の竜飛岬不漁 »

タラジギ 深海魚 マダラ ソイ等」カテゴリの記事

太平洋・三陸沿岸」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
私も昨日~行って来ました。
念願のシーガルに・・・・・・
結果は1本~根ソイ1で終了!
ジギングと言うよりもただ、底を・・・・・
船中・・・15本前後でインチクが効果あり
1度だけ~船中がヒット祭り~かなり潮が悪いと船長が言っていました。

幸丸さん こんばんわ
念願のシーガル乗船良かったですね。
此の時期のタラジギはベタ底叩き釣法ですね。
インチクは根魚も期待出来るのでホント楽しいですゥ。(^-^)/
潮状態のベストの時に釣行してみたいものです。
追って、幸丸マダイの予約を入れますので宜しくです。fish

ゆたか丸にも乗るんですね
私もよく乗ります
6月にタラジグですね、予定立てなきゃです。
コウジン行けるといいですね。

こいたろうさん こんばんわ
今日は生憎の雨rainだったですが盛岡へ久し振りに出かけ、高松の池の桜cherryblossomを見ながら買い物を楽しんできました。(^-^)/
ゆたか丸は初めてでしたが好感を得て来ました。
機会有りましたら又乗船したいと思います。
其の前に久慈港のシーガルを5月10日及び11日連荘でタラジギ予約中です。未だ余裕が有ります。宜しかったらいかがですか?
又、小泊沖のマダイが爆釣モード突入の様です。
いよいよ忙しくなってまいりました。happy01
28日の好天sunと大漁をfishを祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/20209126

この記事へのトラックバック一覧です: 12日のタラジギ釣果:

« 高齢者講習会を受講 | トップページ | 20日の竜飛岬不漁 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ