フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 馬渕川上流の白鳥2羽 | トップページ | 安家川のサクラマス??? »

2008年3月 1日 (土)

いよいよ渓流解禁

追加 3月5日のサクラマス情報を中段に 小物の数釣りや尺ヤマメを卒業したらいらっしゃい!

今日は3月1日\(^o^)/     犬ぞり此の日の到来を待ち望んでいた人たちが多かったに違いない。 特に北国で生活している者にとっては格別の思いがある。 厳しい冬を無事に乗り越えられた安堵感で一杯だ。 まさに、南極越冬隊員の方々が帰還船に乗船した時の喜びのようなもんじゃ。 本格的な春は未だ1ヶ月先じゃが、3月ともなれば少なくとも真冬日からは開放される喜びがある。

20080301_pict2600 また、釣り人にとっては其れ以上の歓喜じゃァ。 釣りシーズン到来で本当の意味で「明けましておめでとう」・「迎春」の心境じゃ。

紛れも無く 爺ィ も今日解禁のサクラマスを狙って近くの小本川を予定して準備をしていたのじゃが、当blogキリ番賞の達成予定日が1日ずれてしまい昨晩9時半過ぎになってしまったので当選者からのメール待ちと其の整理等で不慣れなパソコンに一日中貼り付け状態になってしもうたのじゃあ。d(-_^)good!!

Pict2583 ところが、正午過ぎたちゅうのに当選者が未だ現れんのじゃァ。 着信されて来るのはニアミス番号のメールばかりで本命のキリ番の10.000番は残念ながら未だ確認されていないんじゃよ。 誰かが踏んでいるはずなんじゃが・・・。 どうしたんじゃろう???  でも このまま何時までも待つ訳にはいかんので締め切り日を設定することにしたいと思う。

メール報告期限は.........................................................達成日の翌日から起算し2日間とする。

Pict2582 もしも、  期限日までに申し出が無い時は出直し応募と言うことで新たにキリ番ゾロ目賞11.111番」 のゾロ目で出直しプレゼントしたいと思うんじゃが  良いかの~ぅ。  そして、万が一、ゾロ目賞の「11.111番」でも決定しなかった場合は「12.345番」の一気通貫(イッキツウカン)を提供したいと思うがどうじゃろうか。 此れは、当blogで 当選確定の 発表が掲載されるまで自動継続する事にして置こうと思う。 そうでもしないと爺ィはゆっくり釣りも出来んからのぉ。 宜しくじゃよ。

.

魚魚折角当選しても送信の方法が解らない人は遠慮なくメール連絡下さい。メールは当blog左上部の時計の下にある「メール送信」をクリックして通信文を記入したり、カウンター(時計の上)をコピーして貼り付けたりしたら「送信」クリックでOKですョ。万全を期すためには前もって一度テスト送信して見てはいかがでしょうか。 折り返し着信状態をお知らせいたしますょ。 \(^o^)/  爺ィもパソコン初心者ですから一緒に勉強してまいりましょう。  heart02 気軽にメール下さい。~o(*^▽^*)o~♪

.イヌ応募の詳細は2月6日付けの「blog開設1周年」を参照下さい。

.サクラマス情報(追加)   小物の数釣りや尺ヤマメを卒業したらいらっしゃい!      3月5日小本川にって来ました。 雨も降らず、雪代も未だ出ていないので水量が少なく透明度が抜群で清流そのものでした。 解禁からの釣果累積は今のところ解禁日の1本だけの貧果に止まっているようです。遡上期待は一雨待ちの感じですね。

山形県・赤川は解禁(1月)から順調な滑り出しだったが、2月中旬以降の約1ヶ月間の釣果は5~6本と急停滞しているようだ。 やはり、一雨待ちと言うところだろうか? 

 魚 次回釣行予定 3月2日(日) 三陸久慈沖 鱈ジギ                .. .................................残念3月2日は悪天候の為中止となりました。       

 . .残念中止となる 3月9(日) 津軽海峡大間崎 サクラマス魚

 . .今後の予定 3月中旬から1週間ハテナ 酒田市赤川サクラマス魚

 . .今後の予定 4月6(日) 津軽海峡竜飛岬 ソイ・ヒラメ魚

 ネココメント下さる方は下に在る「コメント」(小さな文字で書いてある)をクリックして御投稿欄にお入り下さい。heart02

« 馬渕川上流の白鳥2羽 | トップページ | 安家川のサクラマス??? »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/10851711

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ渓流解禁:

» 渓流解禁岩手県 3/3 [釣りバカ天国 最新情報]
http://blog.seesaa.jp/tb/87989135 http://blogs.yahoo.co.jp/zatugyo2002/trackback/178049/29813503 http://sukeroku.blog55.fc2.com/tb.php/1518-40873bf3 [続きを読む]

« 馬渕川上流の白鳥2羽 | トップページ | 安家川のサクラマス??? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

無料ブログはココログ