フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« キリ番賞確定報告  | トップページ | 3/20・津軽海峡サクラマス »

2008年3月17日 (月)

小泊沖オープン

待ちに待った津軽・小泊の沖釣りが昨日スタートされた。200803_029_2爺ィがお世話になっているJ-つりバカ号のオープンだ。期待を込めて爺ィも参加して来た。開幕にふさわしく此の時期の日本海にしては珍しいベタ凪。逸る気持ちを抑えながら7時出港。須藤キャプテンの操船にも何時に無く気合が入っている様子だ。港から一直線 に90㍍ラインの深場に直行。200803_018此の場所は凪の日でなければとてもとても行けない場所だ。と言うことは可也期待がふくらむ。シーアンカーを投入し「いいですよ~」の合図で仕掛けを投げ入れる。期待が大きいだけに「80㎝オーバーの超大物マダイが掛かったらどうしよう」ドキドキ・「大漁でクーラーに入り切れなかったらどうしよう」ハラハラ・「もっと大きいクーラーを持って来ればよかったかな」・・・などと期待しながら中りを待つ。

200803_022そして第1投目で早くもきたんです。 グッグゥ~ 「よしッ キタ~ッ」 合わせを入れ リールを巻こうとすれどもなかなか底から離れようとしない。根掛かりか?でも、グッグッと魚信が伝わってくる。 “よい ショット”。 ようやくリールが巻けてきた。でも、マダイにしては手応えがへんだ。 もしかしてヒラメか? 重い おもい。 リールを巻いた分だけ又ラインが出て行く。手応え充分だ。 んッ〃 此の魚信はやっぱァ 大ヒラメだナ。

200803_033ところが、タモを構えて水中を覗いていた須藤キャプテンが  「・だ~ァ」 一瞬何のことか爺ィには解らなかったが上がって来たのが「サメ」だった。sad  ガックリ。 体力を費やし全力で巻き上げた努力はなんだったんじゃァ。 ムカッ!チキショゥ !! ムカッ! サメかよう !!    お後がよろしいようで 爆笑本日は こ・れ・ま・で。

.

子イヌ詳しい釣果報告は釣りバカ天国を御覧下さい。ユーザー名とパスワードは其の場所に記載されているとおり入力して御覧下さい。http://turibaka.ddo.jp/cgi-bin/bbs/joyfulyy.cgi?

.ウサギ右サイドの最近のトラックバッグに出ている(釣りバカ天国)からでも見ることが出来ますよ~。

.

200803_031 釣果は期待した程では無かったが、なんとか、キリ番賞の魚「1.5㎏のクロソイ」を用意出来た。 約束どおり清信さんへお届けしました。               プレゼントオメデトウ御座いま~す。

.

 

   次回釣行予定 3月20日(木)下風呂沖 水草カレイ魚

.         今後の予定 3月22日(土) 三陸・久慈沖 タラ・ジギング 魚

.         今後の予定 3月下旬 山形県・赤川 サクラマス 魚

.         来月の予定 4月6日 津軽海峡 ソイ・ヒラメ 魚

.         来月の予定 4月13日 陸奥湾 東田澤 カレイ 魚

.         来月の予定 4月20日 津軽海峡 ソイ・根魚 魚

.         来月の予定 4月28日 三陸沖 コウジンメヌケ 魚

.         来月の予定 4月29日 陸奥湾 JFCカレイ釣り大会 魚

.

« キリ番賞確定報告  | トップページ | 3/20・津軽海峡サクラマス »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/11461329

この記事へのトラックバック一覧です: 小泊沖オープン:

» 小泊沖初出陣 3/16 [釣りバカ天国 最新情報]
初めて見ました、自然の中のアシカ2匹です。(^-^)/ アシカのコンビと言うよりはアベックかな? 小泊の初出陣はベタ凪でした。(^-^)/ 最初から100mラインを目指して走りました。 そして、真ダイを探して反応を探したり、 釣りしながら段々に深い方を探ってみまし..... [続きを読む]

» 小泊沖初出撃 3/16 [釣りバカ天国裏話]
初めて見ました、自然の中のアシカ2匹です。(^-^)/ アシカのコンビと言うよりはアベックかな? 小泊の初出陣はベタ凪でした。(^-^)/ 最初から100mラインを目指して走りました。 そして、真ダイを探して反応を探したり、 釣りしながら段々に深い方を探ってみまし..... [続きを読む]

« キリ番賞確定報告  | トップページ | 3/20・津軽海峡サクラマス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ