フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 小泊沖オープン | トップページ | 日本列島の桜前線に異変 »

2008年3月21日 (金)

3/20・津軽海峡サクラマス

200803_004 サクラマスに魅せられ再度津軽海峡に釣行して来た。 出港場所は下北半島の温泉場で知られる下風呂漁港。 釣り場もホテルから呼べば聞こえるほどの前沖だ。 前日の北西の風から北東の風に風向きが変ってしまった。 ヤマセだ。 此れは厳しい風向きだ。 船もかなり ローリングする。 おまけに早朝よりも時間と200803_006_3 共に気温が下がり寒さも加わってきた。 そんな厳しい釣りとなったが本命のサクラマスは竿頭で3本、全体で8本(?)揚がったようだ。 流石釣り上手が居るもんじゃのォ。

200803_010_3 今回は爺ィには縁が無くサクラが散ってしまったが、でも、外道のホッケが次々に遊んでくれて退屈しないジギング釣行となった。 企画して戴いたえださん並びに板垣漁労長殿に感謝感謝じゃ。 次回も又宜しく期待してますよ~。 サクラは只今北上中。びっくり!!  これからも未だまだいけるでしょうから。

200803_012_2 此処の釣り場は水草カレイも釣れる場所との情報だった。カレイの準備をして行ったのでサクラを諦め水草カレイを試し釣りしてみたところ、結構数は居るようだ。 型は25㎝~30㎝と中型だが2時間ほどでW掛けが2回も有ったりして10枚釣ることが出来た。  刺身用に50㌢前後の良型を期待したが其れは不調に終わってしまった。 でも、30㎝あれば刺身で充分200803_013 賞味できるサイズだ。 なんつたって、カレイの中では高級魚じゃ。 刺身にしたらヒラメの刺身より遥かに美味しいんじゃょ。 一人でいくらでもいける。 美味しくて飽きの来ない魚なんじゃ。 食べた後ほんのり甘味と旨みが口の中一杯に広がって余韻が残る。 最高 びっくり!赤 最高 びっくり!

200803_020_2 煮付けても美味しいんじゃよ。いやいや勿論焼いてもじゃ。

ホッケはビール瓶クラスが混じってたので塩をして開きにしてみたが上手く出来上がるかのぅ。 2~3日後が楽しみじゃ。

 

   悪天候で中止 3月22日(土) 三陸・久慈沖 タラ・ジギング 魚 

      3月下旬予定の赤川サクラマスは不漁情報の為只今見合わせ中 魚

   次回釣行予定4月6日 津軽海峡 ソイ・ヒラメ 魚  

.            4月の予定 4月13日 陸奥湾 東田澤 カレイ  魚

.                             4月20日 津軽海峡 ソイ・根魚  魚

.                             4月28日 三陸沖 コウジンメヌケ 魚

.                             4月29日 陸奥湾 JFCカレイ釣り大会 魚

.       5月の予定 5月4日 津軽海峡 ソイ・根魚 魚

                        5月18日 津軽海峡 メバル  魚

                        5月28日 陸奥湾 ヒラメ 魚

.

« 小泊沖オープン | トップページ | 日本列島の桜前線に異変 »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/11622221

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20・津軽海峡サクラマス:

« 小泊沖オープン | トップページ | 日本列島の桜前線に異変 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ