フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« お土産にメバル | トップページ | 今が旬の津軽海峡ミズクサガレイ »

2008年1月28日 (月)

今日は天国

  年末から寒さが厳しく日中でもマイナス気温の真冬日状態が1ヶ月にもなろうとしている。 例年だと4・5日に1日ぐらいはプラス日が入り洗車や周りの片付け等も出来るのだが今年はどうしたこッた。 1ヶ月も洗車が出来なかった。 無理やり洗車しようものならドア周りが凍り付きウインドゥガラスが上下不能となる。 ガラスどころかドアそのものが開かなくなる事もあるんじゃョ。  

最近は事故防止の為と称して路面が凍らないように200801_160融雪剤を大量に撒き散らしている。其の融雪剤にはどんな科学薬品が入っているか良く解らないが可也の塩分が入っているようじゃな。 それが川魚に入りやがては海魚に流れ込むんじゃよなァ・・・。マ、いづれにせよ車に付着し車体が真っ白になってしまうんじゃ。 1ヶ月も洗車しないと車は完全に塩漬け常態じゃァよ。 このままだと愛車が錆びてしまうぞッ~。(≧∇≦)

200801_168 真冬日は地獄同然じゃが、今日は天国じゃァ。 久し振りにプラス2℃だぜ。 (^▽^)ノ

1ヶ月振りの洗車じゃョ。とは言っても午後2時までに洗わないと気温が下がり凍り始めるぞ~。 もたもた すんなょッ。 時計

愛車もぴかぴか(新しい)ピッカぴかぴか(新しい)ピカぴかぴか(新しい)で一安心じゃ。

..

« お土産にメバル | トップページ | 今が旬の津軽海峡ミズクサガレイ »

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

今晩は、ババガレイは釣れるんですね
釧路の漁師さんや遊漁の船長は
釧路のババは根付きのカレイではなく
動いているから釣れないと
言うのです
試してみなくては!
新しい地元の釣りを
開拓しなくては駄目ですもんね
そちらも寒いのですね
札幌は
20日ぶりに冬日を脱出しましたが
また寒くなりそうです
色々とありがとうございました
m(__)m

釣ノリノリさん こんにちわ
釧路も岩手もババガレイは同じ習性だと思います。
ただ、ババガレイの棲み処は限定的です。
と言うのは、岩手の三陸沖でも何処でも釣れる訳ではありません。
釣りに成るのは特定の限られた岩礁だけです。
釧路にも其の岩礁が何処かに有る筈ですから
チャレンジして開拓して下さい。
朗報を期待していま~す。

blogを拝見しましたが
札幌は大雪ですね。
雪像祭りには歓迎の雪でしょうが除雪は大変でしょう。
春は未だ先ですから
ぎっくり腰にならないようにお気を付けて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/10119885

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は天国:

« お土産にメバル | トップページ | 今が旬の津軽海峡ミズクサガレイ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

無料ブログはココログ