フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 1月11日三陸町五目釣り | トップページ | 大寒の世界 »

2008年1月13日 (日)

スポニチにカサゴ釣り掲載

200712_112 厳冬の津軽海峡 高級魚のカサゴ釣りが面白い。 が、季節風との戦いだ。 新年の初釣りにカサゴを狙って釣行した青森市の須藤さんと千代延さんの悪200801_070戦苦闘振りhttp://turibaka.ddo.jp/cgi-bin/bbs/joyfulyy.cgi?でも其の厳しさがよく伝わって来る。(注・IDとパスワードは其処に記載されているのでお手数でも入力して御覧の事)

  爺ィが釣行したのは暮れの23日、竜200801_071_2飛にしては良い天気に恵まれた。 其の時の様子が昨日(1月12日付け)のスポニチに掲載されていた。お馴染みのスポニチAPC須藤英策氏のレポートだ。 200801_072話題に乗るのは幾つになっても嬉しいもんじゃ。 70歳にして未だ 子供心が抜けきらず餓鬼のままじゃョ。 でも、若さを保つには何時も感動を覚える子200801_073供心が大切かも・・・・。年寄りぶっても何の肥やしにもならんからのぅ。 自然から感動を受けることが肝要じゃ。

それにしても、今日の天気は異常じゃ200801_074ナ。 朝6時の気温-7℃ だったが昼頃になってさらに下がり-8℃を示している。日中の気温マイナス8度は厳しいゼョ。鼻毛も氷りそうじゃナぁ。 普通ならに日中は上昇するのだが・・・。 此れ200801_076でも温暖化?

何・なに、沖縄では+28度だとォ?

山口県ではつくしが芽を出したって?  いったい 地球はどうなってるんじゃ・・・???。

« 1月11日三陸町五目釣り | トップページ | 大寒の世界 »

ナメタ・カサゴ・ヒラメ・カレイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

初めまして、美代さんのBBSから飛んで来ました。
私、今年還暦なんですが、釣り爺ィさんはずっと大先輩なんですね。
66歳からPC始めたなんて驚きました。
私は53歳から始めたのですが、全くの独学で未だにド素人のままです。^^;

私の10年後が釣り爺ィさんのようであれば良いですが・・・^^;
今後益々のご活躍を期待致します。

びしまさん
いらしゃいませ ようこそ御出でくださいました。
実は、爺ィが釣ったカサゴの生息地の疑問に美代さんから親切な回答戴いた事からリンクまでしていただいてます\(^o^)/
今では、彼女たちのパワフルな釣行を楽しみに拝見しています。
爺ィもPCは初心者で、しかも 片田舎で独学ですからサッパリ上達しません。なんせ、歳だから覚えたつもりでも片っ端から忘れる始末で前進が無いんです・・・(^_^;)
ただ、釣れた魚を題材に楽しいblogを作って往けたら良いなァ と思っています。
これからも 御贔屓の程宜しくお願い致しま~す。m(_ _)m

いつもお世話様です。わざわざご訪問ありがとうございました。
楽しくブログ拝見させていただいております。
今後ともよろしくお願いします・・・

歯医者さん こんばんわ

インド式計算法ってなかなか興味大有りですネ。
又、解説の続きをお願いしま~すm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/9862359

この記事へのトラックバック一覧です: スポニチにカサゴ釣り掲載:

« 1月11日三陸町五目釣り | トップページ | 大寒の世界 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ