フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« マダラ大漁 | トップページ | 2008年 謹賀新年 »

2007年12月23日 (日)

オニカサゴ釣り大満足

200712_109 12月の釣りと言えばマダラじゃが、カサゴも高級魚として人気が高い。1年の釣り収めはカサゴで〆ようと言う訳で竜飛岬沖に行ってきた。

北海道は建築物も見えるほど直ぐそこに見える。津軽海峡の大200712_101自然の中での釣りは北海道と竜飛岬を眺めながらの贅沢 な釣りなんじゃョ。

竜飛岬灯台に観光等で行ったことのある人は体験していると思うが、普段は立っていられないぐらい強風の吹きまくる所で有名な  岬だ。

200712_119今日は竜飛にしては風も弱く比較的暖かな良い天気に恵まれた。釣果は 予想以上の大漁で1年の締めにふさわしい大満足で1年を終えることが出来た。

ルンルン(ハッピー)   ダンス   ミュージシャン

釣果報告の詳細は毎度の事ながら爺ィがいつもお世話になっている釣りバカ天国のHPを御覧いただきま~す。http://turibakashop.seesaa.net/

カエル 料理コーナー

オニカサゴのレシピナイフとフォーク1はオニ鍋から煮付・塩焼き・刺身と幅広である。と言う事は、煮ようが焼こうが生でかじろうが うめァ魚と言うことじゃなァ。

Kawaibukuro2_2 子イヌレシピ集を覗けば オニは捨てるところ無し。 と記してあるくらいだ。中でも胃袋(湯がく)と皮(湯通しして氷で〆る)は醤油かポン酢で食べると絶品らしい。又、ひれと言うひれは全部切り取り天日干しにしてから遠火でじ~っくりと焦がさないように30分ほど掛けSakanaoni21 て焼き上げてひれ酒ビール大好きにすると最高らしい。ん~ン どちらも試してみる価値がありそうじゃナ。料理は実に奥深く楽しいの~う。

レシピ集はきっちんまりなさんのHP http://www.mari-na.com/cooking/index.htmlを参考にさせて戴きました。

そうか! なぜ?何故?教えてコーナー

魚図鑑等で調べてみるとオニカサゴの生息分布は千葉県・新潟県以南とされているようじゃが、本州最北の津軽海峡で釣れるって事はどうしたこっちゃろう?  どなたか分かる方教えて下さ~い。

« マダラ大漁 | トップページ | 2008年 謹賀新年 »

ナメタ・カサゴ・ヒラメ・カレイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

グルメやってますね~! (ゝω・)b

今テレビで葛巻町のエネルギー自給率78%!!!
やってましたよ~~~~! ヾ(∇⌒*)/

凄い!!!!!! \(^_^ ) ( ^_^)/ の一言です!

樹木の外皮のペレット等省エネ凄いっすね~
。。。んでも釣爺ィさんはエネギー全開で釣行!
少しセーブしないと後々響く。。。かな? ^m^

足クマさん  こんにちわ

釣りは獲物の魚を料理して皆で美味しくご馳走になることに釣師として幸せを感じますネ。
爺ィはまだまだエネルギー全開で頑張りますよ。
来年は年明けのナメタガレイからスタートで~す\(^o^)/

明けましておめでとうございます。幸丸でのマダイ釣りでご一緒したことがある<暇な男>です。
平進丸のHPから<釣り爺イ>様のHPを見つけました。これからもたくさんの釣り情報を発信して下さい。楽しみにしています。今年もよろしくお願い致します。

暇な男さん ようこそ御出で下さいました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
いつも貴HPを楽しく拝見させて頂いておりますぅ。♪
又、今年も幸丸では度々お世話になりたいと思っていますので同船の際にはご指導の程宜しくです。
先日の初釣りマダラではメヌケ混ざりの幸先良い豊漁でスタートされたご様子誠におめでとう御座います。
今シーズンの大漁と楽しいHPをご期待しておりま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/9542217

この記事へのトラックバック一覧です: オニカサゴ釣り大満足:

« マダラ大漁 | トップページ | 2008年 謹賀新年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ