フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« サワラ仕掛けにマダイが | トップページ | 紅葉狩り »

2007年11月 5日 (月)

西風強く無念

今朝初霜だった。11月は霜月とも言うが紅葉シーズンも過ぎ朝夕はめっきりと寒くなった。この時期になると季節風の西風が吹く日が多くなって来る。太平洋側の海上は西風に強いが日本海側は西からの風に極端に弱い。特に竜飛岬に程近い小泊も例外では無い。

200711 4日と5日は小泊のマダイ釣行予定日、天気予報も悪くは無かったので出航したが予報に反し西風が思いのほか強く海面を叩きつけた。魚の食いも悪い上に中りも取りにくく釣果も貧果で終了。5日も楽しみにしていたが残念ながら中止とする事となってしまった。

此れからは予約して居ても釣りに出られる日がなかなか難しい時期となる。

« サワラ仕掛けにマダイが | トップページ | 紅葉狩り »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ありゃま~
ここん所調子良さそうだったのに。。。そうですか~
西風が吹き始めましたか~ ┐('~`;)┌

もうそろそろワラサやブリのお話が聞けると楽しみにしていたのですが
次回は20kg級の写真を期待してま~ス!(ゝω・)b

この時期日本海はきびしいようですね。
未だ日本海では真鯛を釣ったことはないのですが・・・・
下見には一度行ってきました。
来シーズンは、是非チャレンジしてみようと思っています。

足クマさん こんにちわ
海上も気候的に厳しくなりマダイシーズンは終盤になって来ました。
次回からはブリシーズン突入で~す。足クマさんのおっしゃる20kgは無理ですが10kg級の画像UPが出来るよう密かに狙っておりま~す(^_^;) 

つっちゃさん こんにちわ
つっちゃさんはどんな釣りを楽しんでおられますでしょうか? 宜しければメールでもお話お聞かせ下さい。マダイはそろそろシーズンオフを迎えますが来シーズンから是非チャレンジしてみて下さい。いろいろな釣りの中でもマダイ釣りは最高で~す\(^o^)/

名前にブログのリンクを貼っておきました。
たいして内容が無いブログなのですが・・・

つっちゃさん こんにちわ
ブログを拝見させて戴きました\(^o^)/
楽しい釣行振りが良く解かりました。
お父さんと兄弟仲良く釣りが出来るなんて最高ですネ。
次回の湾内マダイ釣り大漁を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/8774381

この記事へのトラックバック一覧です: 西風強く無念:

« サワラ仕掛けにマダイが | トップページ | 紅葉狩り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ