フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の5件の記事

2007年11月22日 (木)

LINK アップ報告 !!

うふふ(ミニー)    嬉しい  うれしい    大笑い

今日は嬉しいうれしい報告で~す♪d(^^*)

釣り爺ィのブログが「釣りバカ天国http://www.actv.ne.jp/~cokei/リンク集http://turibaka.ddo.jp/link/link.htmに仲間入りすることになりました。\(^o^)/

パソコン音痴な  釣り爺ィが 今年の2月に blog を開設し  落ち零れそうになった時期も有りましたが  皆さんの励ましを戴きながら  頑張り続けた甲斐が有りました。~o(*^▽^*)o~♪

これからも釣りを中心に月4回更新を目指し楽しく愉快なブログにして行きたいと思いますのでご声援宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2007年11月19日 (月)

初雪でいきなり真冬日

昨日の夕刻から雪の気配が感じられてはいたが、今朝起きて見たら初雪で銀世界の風景が広がっていた。例年より1週間程遅い初雪となった。今朝は気温が急激に下がりマイナス5℃を記録した。例年だと初雪にしても寒さにしても徐々に忍び寄って来20071119_021るが一気に来た。そして日中も気温が上がらず1日中氷点下で「いきなりの真冬日記録」となった。

近くに、村のシンボルの樹齢推定350年程の銀杏の古木がある。銀杏の葉は気温が氷点下になった朝に日が昇ると共に一20071119_026気に葉を全部落とす習性がある。年1回の出来事ではあるが年を占うように其の年によって落ち方が様々に現れる。それだけに何時 落ちるか毎年注視している。今年は特に異常を感じた。普通なら秋と共に少しづづ黄色くなって色が熟した頃に気温が下がり落葉時を迎える。紅葉紅葉紅葉

今年はどうだろう。 「今年は未だ銀杏の葉っぱ黄色に成らないなァ」と話題になっていた途端に青さを一部残したまま今朝の寒さで全部落ちてしまった。此れも異常気象の前兆だろうか?。地球温暖化で確かに気候が順調ではないような気がしてならない。紅葉紅葉

でも~ 高齢の爺ィにとっては暖冬のほうが良いなァ。いくらかでも暖ッたかいほうが助かるわい。\(^o^)/





スポニチ掲載<3回目>

Photo

17日予定のブリ釣りは冬型気圧の襲来で遭えなく中止となってしまった。1年振りの大好きなブリ大根料理を楽しみにしていただけにガックリ。

200711_001_2そんな気落ちしてた所に平素お世 話になっているスポニチAPCのSTO孤渓さんから携帯に電話が入 った。今朝のスポニチ見ましたか、マ200711_033ダイW持ちの写200711_034真掲載しましたョ !!」

200711_035_2            

 

やっちゃった!(ミッキー) !! 

此れってサワラジギングの外道マダイじゃン !! θ_θ;

次回の掲載は外道じゃなくて本命Getの画像をお願いしますョ~。(*^▽^*)

200710142671_070振り返って見れば、今年の新春スポニチ元旦号は爺ィの巨大ヒラメで飾り 今回はWマダイで今シーズンを終えることが出来た。 釣師にとって此れだけ嬉しい事はない。\(^o^)/

外道写真ばかりじゃったが感謝感謝じゃダンベル





2007年11月14日 (水)

紅葉狩り

2007111113_075 紅葉のコントラストを背景に舞妓さんが傘を手にする光景はまさに世界に誇る日本の美と言われるが。金閣寺・銀閣寺・清水寺・仁和寺庭園と日程を組み、釣り爺ィとは縁遠い京都に小グループ9人で2泊3日の「紅葉狩り」と洒落込んだ。行程プランと引率を任さ2007111113_069 れ責任が重い。

果たして、舞妓さんがいるイメージどおりの光景に出会えるか。期待が膨らむ。

2007111113_056 お天気も願っても無い注文どおりの天候で銀閣寺の庭園散策時は小雨が降り一層風情が増し、金閣寺では日が差して黄金の光が池に反射し素晴らしい景色に見惚れた。そして何よりも幸運なことに祇園の花街で舞妓さんがお出ましとなった。柳の花街に舞2007111113_029 妓さん。なんとも素敵な光景だった\(^o^)/

紅葉真っ盛りにはチョッと早かったが下界から離れて神仏の天界に近づき邪心を払い心の洗濯が出来た感がする。  70年間の殺生 の罪も邪気も全て払い清め清々しい気持ちになり満足な紅葉狩り2007111113_043じゃった。

んッ!! 此れで殺生が出来んだとォ・・ でも、釣りだけは良いんでながべがァ・・2、3日釣りがしづらいの~ォ・・・・・。

2007年11月 5日 (月)

西風強く無念

今朝初霜だった。11月は霜月とも言うが紅葉シーズンも過ぎ朝夕はめっきりと寒くなった。この時期になると季節風の西風が吹く日が多くなって来る。太平洋側の海上は西風に強いが日本海側は西からの風に極端に弱い。特に竜飛岬に程近い小泊も例外では無い。

200711 4日と5日は小泊のマダイ釣行予定日、天気予報も悪くは無かったので出航したが予報に反し西風が思いのほか強く海面を叩きつけた。魚の食いも悪い上に中りも取りにくく釣果も貧果で終了。5日も楽しみにしていたが残念ながら中止とする事となってしまった。

此れからは予約して居ても釣りに出られる日がなかなか難しい時期となる。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ