フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 鯛釣りがシャコ釣り? | トップページ | 大物賞手元で逃す »

2007年10月 4日 (木)

マダイがマツタケに変身

20071003_002 1日、小泊港から朝焼けの中、大漁を期待して快調に出船。と、思いきやひと流しの後、竜飛岬沖合いでエンジントラブル。SOSで遭えなく曳20071003_004航。翌日も不可能との事で一旦青森市内へ引き返して作戦立て直し。

哀れな曳航画像で~す。

2日、急遽、母良田氏等と青森マリーナから平内沖に向かう事に。お天気も最高で釣り日和。大漁を期待したが特定の人にばかり6枚もヒット。母良田氏と爺ィだけがボウズで終了。((◎д◎ ))ゝヒョエ~。 どうなってんの マダイって本当に気侭なヤツじゃよ。

20071003_020

20071003_019 3日は、陸奥横浜の幸丸・作業船に乗船。    いつも気楽にお世話になっている船長で爺ィのマダイ釣りデビュー船でもある。  此の幸丸に乗船するとなんとなく気が休まる。船長のお人柄がそうさせてくれるのだ。   今日は爺ィ一人貸切状態で殿様釣りじゃァ\(^o^)/。楽しいのお。 ヤッパー   マダイ釣るなら幸丸じゃあ !!

                 帰宅後。20071003_026 20071003_030 其の鯛がマツタケに変身じゃ。鯛のお返しにマツタケが届いたのだ(^^♪。 実は2日の夜、青森市内のパーラーにてサメとエビのXリーチで魚群に続きサム が出現。久々のサムに逢った付きが確変(マツタケ)に発展したんじゃ。ヤッタぜ~\(^o^)/♪20071003_032

20071003_035 そして、さっそく北海道紋別市のヒグマ・エゾシカ猟師で鮭釣り友の元へ発送。北海道マツタケって在るのかなナ~(^_^;)。

20071006_002 ところで、外道のイシガレイ煮付けが以外に美味しかったのでついパチリ !!  後で漁師に聞いたら秋のイシガレイは身が締まっていてオイシイんだって。

次回予告 : 7日(日)は 「第1回宮古 ヒラメ釣り大会」(宮古市・三陸沿岸)にエントリー 乞う御期待 !!

« 鯛釣りがシャコ釣り? | トップページ | 大物賞手元で逃す »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おっ帰りなさ~い!

釣行記事楽しみに待ってましたよ~ (^o^)/
今回は色々あった様ですね。

またまた楽しまれた御様子! (ゝω・)b
この調子でガンバ! p(^ ^)q です。

先日のメール届いたかな~?
後程メールしま~す!

足クマさん こんにちわ

コメント及びメール等でガンバレメールを重ね重ね 戴いておりながら気が付かずに経過していました。

なにせ初心者ですので必死にパソコンに向かっています。コメントとかトラックバックとか未だ良く理解出来てない現状です。近くにパソコン教室等も無く殆んど独学状態の挑戦なので大変です。此れも又楽しみと老化防止の為と頑張っております。

メールの方も昨晩拝見しようやく返信致しました。

明日の 「釣り東北ヒラメ釣り大会」 (宮古市・三陸海岸沖)参加の為、今日昼過ぎ出発予定です。目標は1枚ゲットです。

今後も心強い応援宜しくお願い致しま~す。m(-_-)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/8244009

この記事へのトラックバック一覧です: マダイがマツタケに変身:

« 鯛釣りがシャコ釣り? | トップページ | 大物賞手元で逃す »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ