フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 初サワラ挑戦記 | トップページ | サワラ仕掛けにマダイが »

2007年10月27日 (土)

マダイ71㎝今期自己最高

20071027_066 秋も深まり紅葉真っ盛り。庭の木々も綺麗に色付き、ナナカマドの実も真っ赤に染まり冬支度の催促を感じさせる。        そうなんじゃョ。爺ィの黒松のもみ上げ作業が14日に足場を組んだまま遅々として一向に進まない。家内からは見っとも無いから早く終わらす200710142671_034 ようにと言われるが、何しろ爺ィは釣りが最優先じゃから海の様子次第では何時までに終わるものか先が見えんのじゃ。

そんなこんなで、又々25日「竜飛岬波浪無し・お天気良好・釣り 日和」との事で急遽小泊J-つりバカ号直行と相成る。

200710142671_030 当日は予報どおり秋には珍しくお天気で無風・穏やかな海。孤渓船長曰く「今日は潮の流れも良好」との事。益々期待が膨らむ。今日の乗り組み4人。7時実釣開始。

200710142671_055 予想通り孤渓さんは1投目から立て続けにマダイ・チダイを釣り上げる。外の2人にも中りが有るらしく時々ロッドが曲がっている。爺ィだけには中りすら無い。餌もそのまんまで魚が食いついた様子が無い。孤渓船長は5枚も揚げている。焦った挙句ジグの200710142671_046 重さを確かめると孤渓さんは40㌘にマダイスピンとアシストスピン仕掛けとの事。さっそく真似して投入。 そしたら来ました来ました!! チビ鯛だがようやく来ました。

カラ揚げ最高のオニカサゴの高級魚も来ました。嬉しい外道です。

船長は76㎝をゲット。爺ィにも大物らしき獲物がヒット。だが痛恨200710142671_044 のバラシ。(@_@;)  針を点検したらフックが伸されていた。ジャァぱ~!!  

気を取り戻して再アタック。しかし、その後も2回フック折れとフック伸されが続く。(画像参照・上2本伸びた針、下が先端折損) 大物程なかなか簡単には揚がらない。相手はデカマダイじゃ。

200710142671_048 本日4度目のヒットでようやく上がって来たのが71㎝の大物。目標の80㎝超には9㎝届かなかったが今シーズンの自己最高記録。目標達成は次回以降にに期待することにしよう。

今日も1日楽しいファイトが出来た。大物マダイに感謝しよう\(^o^)/   本日の釣果は大小合わせて10枚で納竿。《船中釣果は76㎝頭に大小合わせてマダイが34枚とチダイが16枚・4人の合計が50枚でした》 (^o^)/ 詳細はSTO孤渓さんのHPを参照⇒http://sto.seesaa.net/article/62385982.html

200710142671_003 <3日後>オニカサゴの唐揚げ美味しかったですゥ (^o^)      カリカリと骨まで戴きました。  カルシュウム満点です。

« 初サワラ挑戦記 | トップページ | サワラ仕掛けにマダイが »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/8639147

この記事へのトラックバック一覧です: マダイ71㎝今期自己最高:

« 初サワラ挑戦記 | トップページ | サワラ仕掛けにマダイが »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ