フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 猛暑のお盆 | トップページ | クルミ豊作 »

2007年9月 1日 (土)

友アユルアーでお見事

001 お盆後のビン回収、第六分団とのソフトボール交流会、あわただしい8月が過ぎて、やっとマイペースで過ごせそうだ。お盆前に手に入れた友アユルアーを使って本当にアユが掛かるか?使用して見たかった。  今日から9月。さっそく準ホームグランド安家川に行くことにした。以前003 から一度通ってみたかった鈴峠経由で山越えをした。走行距離は半分だが所要時間が思いのほかかかる。谷底が見えないほどの絶壁だ。二度と通るコースではない。いつもの国道久慈経由が無難だ。11時頃自宅を出て、安家川に着いたのは午後2時過007 ぎ、入川場所を選定しているうちに3時過ぎになってしまった。だいぶ日が傾いてしまった。初めて使用するルアーの動きが見えるか心配だ。どんな動きをするのかドキドキしながら流れの中に送り込む。水中で予想以上にルアーの動きが良いのに驚いた。自然に溶け込み野アユに近い泳ぎ方だ。見分けが付かないほどだ。こ019 れなら掛かるかも・・・・。  おとりアユを使ってもなかなか掛からない012 此の時期に掛かってしまったんです~o(*^▽^*)013016017o~♪     釣果2時間程で5回ヒット2匹ゲット。安家川は木の枝が覆いかぶさり取り込みが容易ではない。6メーターの短竿で枝をかわしての取り込みとなる。

« 猛暑のお盆 | トップページ | クルミ豊作 »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣り爺ィ!今日始めて、爺ィのブログ確認しました。義理堅く、お忙しいのに、今シーズン中に釣行いただきましてありがとうございます。

私は何を隠そう、その友アユルアー製作者の「アウトドア小僧」です。ルアーはもちろん自信作なのですが、アユシーズン後半になるにつれ、釣果が落ちてきて、良いニュースが途切れてきました。そこに、こんなに後半に、こんな良い釣果報告をいただき、驚きとともに感謝です。爺ィの腕も凄いと思います。

東北にはもう一人、アウトドア小僧のkozo友アユルアーを大きく評価していただいている人がいます。やはり、(アユシーズン前に)「東北で何か良いことがある!」の予感は的中しました。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/7769081

この記事へのトラックバック一覧です: 友アユルアーでお見事:

« 猛暑のお盆 | トップページ | クルミ豊作 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ