フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の4件の記事

2007年9月27日 (木)

鯛釣りがシャコ釣り?

20070925_00125日青森マリーナから出航。

狙いは80㎝級のマダイだったが釣れて来るのはシャコばかり。

陸奥湾にはかなりのシャコが居るようだ。

20070925_003 帰路疲れ果て田代平で昼ね。

目が覚めたら中秋の名月が 八甲田連峰に・・・・。

明日の陸奥横浜沖のマダイ釣行予定は低気圧通過で中止となる。 此れで不漁続きのままで9月も終了。

10月は1日(小泊)、2日(小泊)、3日(陸奥横浜)と3連チャン予定。週間予報は良さそうだ。来月は乞うご期待じゃァ~o(*^▽^*)o~♪

2007年9月17日 (月)

赤石川でアユ釣り納め

2007091113_001 今シーズンのアユ釣りはいよいよ終盤。11日から17日の日程で小泊のタイ釣りと赤石川のアユ釣りを狙って一週間の釣行予定を組む。 が、週末の連休は2007091113_004台風11号の影響を受けてしまい川は増水、海は大荒れ。後半は温泉巡りの旅と化す。  

赤石川をバックに胴体を真っ赤に成熟したマユタテアカネ♂(画像)2007091113_009が 又 来シーズン会おうぜ!! 晩秋を告げてくれた。爺ィも  必ず来るぜ!!  と約束。 解禁にはカジカ蛙に歓迎され最終日にはトンボ達に見守られながらの納竿。白神山地に抱か2007091113_011れた自然いっぱいの清流・赤石川が益々好きになってしまった。  故に、来シーズンのアユ解禁は赤石川の金鮎からスタート決定じゃぁ。\(^o^)/2007091113_016                                                                              

風前日の鯛釣り釣果はチダイ10枚の貧果。           

2007年9月 9日 (日)

クルミ豊作

003 台風一過。蒸し暑さも残るがいい天気だ。例年二百十日を目途にくるみ取りをしている。大好物のクルミだ。       もちろんお正月のお餅は胡桃餅に限る。\(^o^)/クルミには豊作不作が無いものと記憶していたが環境破壊の影響だろうか、最近は顕著に波が有002 る。昨年は全くならなかった。 が       今年は大豊作だ。\(^o^)/

2007年9月 1日 (土)

友アユルアーでお見事

001 お盆後のビン回収、第六分団とのソフトボール交流会、あわただしい8月が過ぎて、やっとマイペースで過ごせそうだ。お盆前に手に入れた友アユルアーを使って本当にアユが掛かるか?使用して見たかった。  今日から9月。さっそく準ホームグランド安家川に行くことにした。以前003 から一度通ってみたかった鈴峠経由で山越えをした。走行距離は半分だが所要時間が思いのほかかかる。谷底が見えないほどの絶壁だ。二度と通るコースではない。いつもの国道久慈経由が無難だ。11時頃自宅を出て、安家川に着いたのは午後2時過007 ぎ、入川場所を選定しているうちに3時過ぎになってしまった。だいぶ日が傾いてしまった。初めて使用するルアーの動きが見えるか心配だ。どんな動きをするのかドキドキしながら流れの中に送り込む。水中で予想以上にルアーの動きが良いのに驚いた。自然に溶け込み野アユに近い泳ぎ方だ。見分けが付かないほどだ。こ019 れなら掛かるかも・・・・。  おとりアユを使ってもなかなか掛からない012 此の時期に掛かってしまったんです~o(*^▽^*)013016017o~♪     釣果2時間程で5回ヒット2匹ゲット。安家川は木の枝が覆いかぶさり取り込みが容易ではない。6メーターの短竿で枝をかわしての取り込みとなる。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ